田舎で底辺暮らし

貧乏喪女がネットの気になる話題など、雑多にあれこれ書いてます。

 

パンクな吸血鬼と大学生のレズビアンラブコメドラマ「Carmilla」の感想

f:id:pokonan:20180613222419j:plain

You TubeにあるWEBドラマシリーズ「Carmilla」。
youtu.be

主人公のローラはジャーナリズム専攻で不可思議なことが絶えないサイラス大学の生徒。
ハリポタの二次創作してたり、ちょっとオタク気味で派手なタイプではありません。
ある日、親友であるルームメイトがパーティーに行ったまま失踪してしまい、友人の行方を探るのですが、学校側が相手にしてくれずあっという間に新しいルームメイトのカーミラという生徒が来て、同室を反対するローラには構わず我が物顔で居着いてしまいます。
f:id:pokonan:20180613223148p:plain

部屋は散らかすし、女の子は連れ込むし(カーミラもローラもレズビアン)、勝手にローラのチョコを食べたり、血のようなプロテインを飲み、しかもひねくれ者で口が悪く、とにかくローラとは衝突ばかりでルームメイトとしては最悪なカーミラ。
しかも、黒い服ばかり身につけ、夜中に出かけて謎が多い。
ローラは独自調査でカーミラが吸血鬼で女子生徒たちの失踪事件に関わっているのでは、と疑惑を深めます。
ミステリーとホラーとレズビアンのラブコメ要素が入り混じったドラマ。
ローラはダニーという長身の気の合う友人が気になってる様子ですが、気づけばぶつかってばかりいたローラとカーミラの距離が縮まっていきます。
最終話の二人が、とにかくかわいい!

1話数分の短いドラマで全36話。
ファイナルのシーズン3まで公開されていて(海外では他に映画も公開されてます)、S1は現在13話までが有志の方のおかげで日本語字幕がついていて、英語でも問題ありません。
その後のストーリーは英語の字幕はついているので、それを設定から自動翻訳で日本語字幕にしても大体の話の流れはわかると思います。
(親切な人が日本語字幕追加してくれないかなぁ…)
とにかく、You Tubeで配信していて無料で見られるので、是非。
スポンサーが女性用生理用品の会社なので、作中に生理用品がちょいちょいでてきます(笑)
なので、主要メンバーが女性ばかりでフェミニズム要素もあるし、とにかくレズビアン要素が充実しています。

S2とS3はちょっとシリアス度が増しましたが、とても面白いです
WEB動画作品ということで、役者さんのインタビューとかおまけ動画がかなり充実しててそれも楽しめました。
映画の方も気になるのでチェックしたいんですけど、日本からはどうやって見れるんだろ…。