田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2014-08-27から1日間の記事一覧

実写TVドラマ「地獄先生ぬ~べ~」に坂上忍が覇鬼役で出演

ぬ~べ~は小学生の頃、よく漫画を読んでいた。アニメも見ていた。 当時はめちゃくちゃ怖かった記憶があるんだけど、今読むとどうなんだろう。そんな人気作品なので、思い入れの強い人も多いと思う。 なので、ぬ~べ~の実写ドラマ化はかなりハードルが高い…

内定を辞退する学生が増加。『かまってほしい』世代というラベリング

学生の内定辞退が多く、会社が困っているので、新卒の人材紹介会社がセミナーを開いたというニュース。学生の内定辞退 どう防ぐかを考える NHKニュース 「内定を出した学生の半数以上に辞退された」と答えた企業は17.5%で、去年の同じ時期と比べて3ポ…

みずしな孝之のクマ漫画「くまっチャウンダー」がWEBで読める!

いとしのムーコ、けものとチャットなどでお馴染みのみずしな孝之。 彼のシュールで癒されるクマ漫画がWEBで連載開始。 やわらかスピリッツ - くまっチャウンダー | 作品詳細無料WEB漫画サイトのやわらかスピリッツで連載中。 これまで雑誌で連載した分も一緒…