田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

はてなブログの文字の大きさをカスタマイズしてみた

f:id:pokonan:20140817221806j:plain
なんだか微妙に小さいなぁ、と思っていて、でもデザインCSSを見ても文字の大きさについて何も書いてない…。
これって変更できないものだと思っていたら、すごく簡単に変更できました。

.entry-content p{
font-size:16px;
}

これをデザインCSSに書き加えるだけだったぜ!

読みやすい文字の大きさは15px以上らしいです。
あまり大きいと、デザインが崩れるので、バランスが難しいところですが、私のブログは文字がメインなので16pxにしてみました。

元々、目が悪いとはいえ、まだ20代なのに大きい文字の方が見やすい…。
20代でこんなに目が悪いと、老後は何も見えなくなるのでは、って気がして怖いです。