田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

人気エントリーとして、はてなブログのトップページに載ったぜ!

昨日描いた記事、グルメ漫画『ワカコ酒』がテレビドラマ化 - 田舎で底辺暮らしが、やたらブックマーク数が伸びていてびっくりしていたら、今日はてなブログのトップページに掲載されました。

わー!人気エントリーやで!

f:id:pokonan:20140822125259p:plain

昨日のアクセス数が2715。今日は昼の時点で1500くらいです。
(ブクマがこれだけついても、思ったほど多くはないような)

はてなブックマークの方でも掲載されたみたいで、はてブからのアクセス数が圧倒的でした。
あとはTwitterからのアクセスもかなり多かったです。

ワカコ酒」というキーワードでYahoo!Googleで検索すると、昨日の記事が1ページ目に掲載されていますが、検索からのアクセスはYahoo!からほんのちょっとだけという状態です。


一日に1万PVもアクセスがあるようなはてなブログさんたちは、やはり検索からのアクセスがメインなのかな。

もう少し様子見でアクセス数が安定しないと、なかなかはてなブログの有料版に移行する勇気はでないですね。
だって、貧乏人に月に1000円は痛い出費だぜ…。

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方