田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

「鶴瓶の家族に乾杯」 ゲスト:広末涼子 (前編) 不倫の話題にひやり

鶴瓶とゲストが地方を旅して、行き当たりばったりの出会いを楽しむというNHKの長寿番組。

今回のゲストは広末涼子

f:id:pokonan:20140826223436j:plain

前回のニューカレドニアスペシャル回が竹内結子だったけれど、中堅の女優続きでなんだか豪華だ。

旅する場所は千葉県南房総市。
台風が近づいていた日のロケだったようだが、運良く晴れていた。海がキレイ。

広末さん、冒頭で鶴瓶に、この世界で仕事を初めて20年くらい、と話していた。
調べてみたら34歳。二人の子どもがいる。

そう思って見てみると、かなり若い。
透明感のある見た目はもちろんだが、なんというか、喋り方もかなり幼い気がする。
こんなに声高かったっけ?

この番組だと、こういうふわふわっとした感じの人がゲストだと、正直面白さよりひやひやする方が先にくる。
素人さんとうまく喋れるのか?とか、みていて不安になるのだ。


で、一番ひやっとしたのが、鶴瓶と訪れた食堂での80歳を超えた名物女将とのトーク。

すでに亡くなった夫が不倫していて大変だった、ということを話しだしたのだ。
鶴瓶が咄嗟に「何言うてまんねん!」みたいな感じで、笑い話にうまく持っていった。

広末涼子といえば、少し前に俳優の佐藤健との不倫疑惑がスキャンダルとして記事になった。
しかもこんな記事まで。
佐藤健と不倫報道の広末涼子、ついに離婚に向けた協議に入ったとの情報 - ライブドアニュース


だ、大丈夫なのか…?
しかし、NHKということで、広末さんはニコニコ笑って鶴瓶が女将のトークを面白おかしくイジって、そこはなにもなかったかのようにスルーな感じ。
無難に終わった。

広末涼子に限らないが素人と触れ合うことに慣れてないゲストは、見ている方が気を遣う。

安心して見れるのは、地方巡業に慣れたお年寄りに人気の演歌歌手や俳優あたり。
前川清はかなり面白かった。

次回はグラス作りにチャレンジするようなので、今回よりは安心して楽しめるのかな。

鶴瓶の家族に乾杯“再会”編 [DVD]

鶴瓶の家族に乾杯“再会”編 [DVD]