田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

パンケーキを好きな自分が好きで悪いのか?

f:id:pokonan:20140901215634j:plain

なぜ、これほどまでにパンケーキは女性たちの支持を得るのか。彼女たちはパンケーキが好きなのには違いないが、むしろ「パンケーキを好きなワタシ」でいることが心地いいのではないか–。
買う5秒前~背中のひと押しを解き明かす~−−販促・集客メディアフォーラム9月3、4日開催(3) #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)

あのさー…。
女性がパンケーキを好きで、そんな自分を好きで、それで何かあんたに関係あるのか?って思うし、こういう所謂「スイーツ女」認定をやる奴らにも、何か呼称をつけてほしいね。

女性が好むものをいちいちあげつらって、「女ってこういうの好きな自分が好きなんだろww」って、介入してくる奴らの必死さをみていると、一部の女性がそういう「スイーツ」であることに心地よくなってるのは、むしろあんたらの方じゃないの?って思う。


しかし、パンケーキ一つに1500円も出したりするのか。みんな、お金持ちだ…。
お金ないから、外食しないもんなぁ。

未だにマカロンも食べたことがない私からすると、「パンケーキ」という存在が、女性向けの飲食ビジネスとして大成功している点は、とても興味深い。

そういえば以前、パンケーキ手作りしたとき、ホットケーキは1、2枚食べたら飽きてしまうのに、パンケーキはやたらパクパク食べられた記憶が。

やっぱりうめぇんだよ!

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g