田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

スタバの敷居の高さに怯える

f:id:pokonan:20140906214111j:plain

このおばあさんはあまりに無茶だけど、スタバが謎に包まれているっていうのは、すごく共感する。
私の場合は、分からなすぎるので入る気にならない。
このおばあさんは、ここまで分かってないのに入店したのがすごい。

田舎でもショッピングモールがいくつかあるので、その中にスタバがあるのだけど、休日なんかだとわりと人が並んでたりする。
行ったことないから、なんでみんなそんなにスタバが好きなのかすごく謎だったりする。
いくら美味しくても、並んでまで何かを飲み食いしたいって思ったことがないんだけど、あの人たちは美味しいから並んでるのか、スタバというシャレオツな空間を求めて並んでいるのか、どちらもなのか、どうなんだろう。
(ドトールとか似たようなお店もあるけど、行列ができてるとこ見たことない。色々違うのだろうか)


スタバの注文ってどうするんだろう、ってTwitterで以前つぶやいたら、フォロワーさんがスタバの公式サイトで注文を練習できるって教えてくれた。

ここでもカスタマイズとか色々勉強できるみたい。

どんだけ難解なのか…

以前、サーティワンでメニューに迷っていたら、店員にすごく雑な扱いを受けて、もうそれ以来行ってない(根に持ってる)。
外食恐怖症気味な自分には、スタバはやっぱ敷居が高すぎるぜ…。

スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?

スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K