田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

どんどん大きくなるスマホ

iPhone6の発表でTwitterでも盛り上がってる。
未だに迷えるガラケーの民だけど、ハイテクなものはワクワクする。

最も大きく、最も薄いということらしいが、これちょっとデカすぎじゃね?

f:id:pokonan:20140910120502j:plain
Apple - iPhone 6

画面が大きいとそれだけ電池の消耗も激しいと思うんだけど、個人的に携帯端末には多彩な機能とか画面の綺麗さとかより、とにかくバッテリーの持続時間をもっと長くしてほしいと思ってて、でも、あんまり重要視されてはいない感じなのか…?

サイズをリニューアルするのって、カバーや保護フィルムなんかのアクセサリーを売るためだったりもするのかな。


一昔前は、とにかく携帯は小さくコンパクトにって傾向だった気がする。
ビジネス用携帯とか手のひらサイズだったり。

それで調べてみたら、フリスクと同サイズ並に小さいストラップフォンというのがあった。
PHS端末で、横3センチ、縦7センチという小ささ。
ちょっとおもちゃみたいだけど、電話もメールも可能。
ストラップフォン WX03A WILLCOM [ブラック]
ストラップフォン2 WX06A willcom [ピンク]


アンドロイドもiPhoneの傾向に続いて巨大化していくのかな。


あと、発表されたApple Watch

f:id:pokonan:20140910122556j:plain

だ、だせぇ…(;´Д`)