田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

みんながオススメするカップ焼きそば

先日のペヤング記事に、思いの外多くの反応を頂きました。どうもありがとうございます。

ブクマのコメントで、色々とおすすめなども教えていただきました。

突出して多かったのが、この2つです。

「焼きそば弁当」

これ、メジャーなのかな?
【北海道限定】マルちゃん やきそば弁当 132g×12個
知らなかったので、普通に焼きそばの弁当だと思って、カップ焼きそばじゃないのになんでみんなおすすめしてくるんだろう、と不思議に思ってしまった。
「弁当」はどこからきたのだろう。

コメントなど読むと北海道で有名みたいで、調べてみたら北海道エリアを中心に販売されている商品みたい。
東京や大阪の一部店舗、あとはイオンなど全国のチェーン店などで地域外でもたまに見かけることがあるらしい。

Amazonを見てみたら、スタンダードな味付けの他に、塩、たらこ、中華醤油風味、ちょい辛、と種類が豊富。
それだけ人気商品ってことなのかー。

「焼きそばバゴォーン」

申し訳ないけど、これも知らなかった…(;´∀`)
焼きそばバゴォーン 12食入

調べてみると、これも東北と信越エリアの限定商品みたいだ。
wikiによると、焼きそば弁当と似ているとか。

バゴーンは、塩、チリトマト、濃厚甘口、とこちらも味の種類が豊富。

どっちもスープの素がついてるのが特徴かな。

まとめ

カップ焼きそばは地域色が強い食べものだと、初めて認識できました。
どこも同じものを売ってるのだと思ってたけど、地域限定商品が意外に多い。

九州は焼きそばよりインスタントラーメンの「うまかっちゃん」が絶大な人気を誇るなどラーメン文化が根強いので、カップ焼きそばに関しては地域色が薄いのかな。

おすすめされた商品は、こっちの店舗で見つけることができたら買ってみます!

焼きそばバゴォーン 12食入

焼きそばバゴォーン 12食入