田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

女性は名前で呼ばれると綺麗になるよって動画が、なかなかキモかった

f:id:pokonan:20141007131713j:plain
名前で呼ばれると美のホルモンが多く分泌されるという記事。


ポーラは、女性がファーストネームで呼ばれると、“美のホルモン”と呼ばれるオキシトシンの分泌量が増加するという実験結果をこのほど公表した。

結婚して出産すると約8割近くが「ママ」「お母さん」など役割が呼称になり名前で呼ばれなくなる傾向があるけれど、ファーストネームで呼ばれるとストレスが減って美のホルモンとやらが多く分泌されるんだとか。

記事そのものはふーんって感じだが、この実際にファーストネームで呼ばれた女性たちの様子を紹介した動画が、なかなかにキモかった。

自分のネクタイくらい自分で探せ、ご飯のおかわりくらい自分でよそえ、とイライラしてしまった。
こんなことまでいちいち世話しなきゃならないって、そりゃストレスだわな…。

んで、わざとらしく夫が名前で呼ぶくだり、申し訳ないが、ちょっと鳥肌立ってしまった
なんでこんなにゾワッとするの自分でもよく分からないけど、日本人ってこういうロマンチックさみたいなのが悲しいくらい全然絵にならないね…。

多分、この動画でいえば、妻が子供みたいに身に付けるものから食べるものまであれこれ世話してやらなきゃならないような生活してんのに、その相手にカッコつけてるっていうのが滑稽に見えるのかもしれない。


宣伝用のヤラセ動画だと分かっていても、みんなそこそこ美人でまとめてるあたりが、素人っぽさも中途半端で、なんか振りきれてないなぁという印象。
下の名前で呼ばれたからどうのこうのって、この人達もう十分綺麗だし、なんだかなぁ…。

とりあえず、頭ポンポンとか壁ドンとかもそうだけど、勘違いした奴がいきなり馴れ馴れしく女性の下の名前呼ぶような厄介なことが起こりませんように。

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング