田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

有料サーバーへの引っ越しを考えているけれど、ちんぷんかんぷんである…

f:id:pokonan:20140817221806j:plain

今、FC2の無料ホームページでサイトを開設しているけれど、昨日はサイトを更新しようとしたのに全然つながらなくて困った

夜になるとサイト自体が表示されなくなる始末。
今は回復しているが、まだ結構重いページがいくつかある

無料だから仕方ないかなぁと思いつつも、先日の家宅捜査の件で、万が一に突然閉鎖なんてことがあるととても困るので不安だ。

この際、有料サーバーに引っ越してみるか、と思ったけれど選ぶ段階で色々ありすぎて、なんだかすでに挫折を味わっている。
何からすればいいのかよく分からない。

ドメインってURLのことなの?
ドメイン管理とか独自ドメインとか、わからん!って感じである。

特に、FC2の無料ホームページのURLって
http://○○○.fc2.com/
こういうのだけど、このアドレスをそのままそっくり移せるのか、それが分からないのが一番困っている部分…。

移せないとなると、物凄い量を書き換えなきゃならないわけだが、どうすればいいのだ…。

はじめての稼ぐホームページ作りのツボ 最新版 (ADVANCED MASTER SERIES)

はじめての稼ぐホームページ作りのツボ 最新版 (ADVANCED MASTER SERIES)