田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

毎日こつこつブログ書いてたら、どんどん検索流入が増えるよ!

f:id:pokonan:20141108131222j:plain
はてなブログを始めて暫くは検索流入増えないなぁ、と思ってたんですが、ブログを続けて三ヶ月以上が経った今は、気づけば毎日一定数の人が検索からこのブログに来てくれるようになりました。


じゃん!
ウェブマスターツールの検索クリエの画像です。
f:id:pokonan:20141108123834p:plain
ウェブマスターツールに登録したときからのグラフ図なんですが、山あり谷ありしつつも、右肩上がりで順調に増えています。

大体、記事数100前後あたりから、検索流入が増えた印象があって、そこから結構前の記事などもどんどん検索に引っかかるようになりました。

うちのブログは特に専門性もなく、あれこれ雑多に色んなことを書いていて、全然大した記事はないのですが、それでもこつこつやって数字として結果が現れてくると、モチベーションの維持に繋がりますね。

テレビの感想などは話題性もあるので結構検索してくる人が多いのですが、「こういうキーワードで検索する人もいるのかぁ」っていうのもあったりで、とにかく思ったことはなんでも書いて記事にしてみると案外需要があるので、私は躊躇わずに書いてみることにしています。


はてなブログははてブと連携しているので、ちょっとした切っ掛けでホッテントリになってどかんと流入が増えたりはしますが、それって物凄く一時的で持続はしないんですよね。
グノシーもそのタイプ。

なので、検索流入からじわじわ来てくれる人を増やす方が長期的には安定した読者数をつかむことになるのかなぁ、と思います。

ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方

ネットでの売上に直結する 集客・検索キーワードの選び方・使い方

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の広告主が書けない検索キーワード発想法

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の広告主が書けない検索キーワード発想法