田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

Smoothie「いちじくミックス・ヨーグルト」が超いちじくだった

土日は自炊は全くしないので、夕飯はショッピングモール内にあるスーパーの割引された弁当などを買っている。
ここのスーパーは中華系の惣菜(エビチリとか酢豚とか野菜の炒めものとか)を三種類ご飯に乗っけた丼を出していて、それが美味いのだ。

今日は運良く、半額のシールが貼られていたのでラッキーだった。
(いつもは3割引き)

そのついでにジュースを買った。
ヨーグルト的なものが割りと好きなので、これ。

いちじくミックスヨーグルト
f:id:pokonan:20141109223816j:plain

初めて買った。
120円くらい。

あんまりパッケージをチェックせずに、なんとなく美味しそうだという直感で選んだのだけど、Hanakoという女性向け情報雑誌とコラボしたものらしい。

首都圏のライフスタイル誌として女性に人気の『Hanako』とコラボしたスムージーです。
いちじくの果肉にいちご・白桃果肉、レモン・ぶどう果汁に雪梨のピューレを合わせて、さわやかな味わいに仕上げました。
女性にうれしい“鉄分”入りです。

雑誌って高校生以来なにも読んでいないので、なんとなく名前を知っているくらいだ。
ちょっとハイソ向けなのかな。


で、半額の丼を食べながら飲んでみた。

感想としては、「超いちじく」であった。

ストローが通常のより太いのだが、いちじくの果肉がしっかり入っていて、それを吸い出すためだ。

いちじくの他にもあれこれ果物が入ってるようだが、いちじくの主張が激しく、いちじくしか感じられなかった

私は飲んでいて気づいたのだが、そんなにいちじく好きじゃなかった…

なんで忘れるんだろう。
いちじくって、野生の味がするというか、独特の青臭さがあるので、それがあまり得意ではない。

いちじくの青っぽい味に、ヨーグルトの濃厚な風味も負け気味であった。

あまりヨーグルトとの相性はよくないように思うのだが、これは私が単にいちじくが得意じゃないからなのかも。

いちじくが好きな人には、とても良い飲み物に違いない