田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

森永の「贅沢倶楽部 黒みつきな粉ミルク」を飲んだよ

スーパーでお弁当買ったついでに飲み物選ぼうとしたら、黒蜜きなこというフレーズに惹かれ、買ったみた。
ちなみに100円くらいでした。
f:id:pokonan:20141129220540j:plain

老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」とコラボしたという商品。
榮太樓というお店を全然知らないので、どうすごいのかよくわかんないけど(そもそも何と読むのだろう)、「贅沢倶楽部 榮太樓」という仰々しい文字の羅列から、いかにもな和風が雰囲気がビシバシ伝わってくる。

で、飲んでみたが、これ、かなり美味しかった!

個人的に、なかなか好みの味だ。

予想を裏切らない、しっかりした黒蜜きなこ味で、後味もすっきりしている。
黒蜜とミルクの甘い味わいに、きなこの風味があって、満足感が高い。

基本はミルクなので、カフェオレ飲む人なんかは、結構好きな味なのではないだろうか。

コーヒー系以外にも、こういう甘い飲み物がもっと流行ってほしいぜ。

黒みつボトル 150g

黒みつボトル 150g