田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ダースのミルクドリンクを飲んだよ!ダースの歌も聴いてね

たまたま買い物しに入ったお店で見かけて、こんなの初めて見た!ってことで、買ってみました。
f:id:pokonan:20141218212632j:plain

あの12粒のチョコレートでお馴染みの「DARS」をドリンクにした商品。

森永製菓 ダース ミルク 45g(12粒)×10個

森永製菓 ダース ミルク 45g(12粒)×10個

去年も出てたみたいですが、全然知りませんでした。
(去年、全然お金なかったから、ジュースとか買わないようにしてた)
2月までの期間限定ドリンクらしいです。
とにかく、インパクトのあるパッケージが目を引きますね。

値段は安売りのお店だったので、100円くらいでした。
飲んでみた感想としては、さっぱり飲めるチョコドリンクでした。
公式サイトではチョコの濃厚さを強調してましたが、別にそういうのは感じなかったかも。
ココアみたいにどろっとしてるわけでもないからかな。
癖もないし、飲みやすかったです。

ただ、時期的にこの寒さなので、これ温かかったらもっと美味しいかも…、とは正直思いました。
缶とかで温かいの出さないのかしら。

ここからちょっと話が変わりますが、ダースの歌があるのご存知ですか?
YouTubeにある森永製菓の公式チャンネルで配信されているのがこの二曲!

歌っているのはハロプロ所属、℃-uteの岡井千聖と、同じ事務所の芸人さわやか五郎です。
さわやか五郎さんはハロプロのイベントなどでは司会をやったりなど、結構ハロプロファンには顔なじみの芸人さん。

二人がおかっぴぃというコンビでテレビ番組で歌を披露したところ、森永から二人にオファーがありました。

オファーから曲の完成までの経緯をまとめた動画ですが、これ六話までありますw

元々は、以前に岡井ちゃんが「Danceでバコーン!」という℃-uteの代表曲を「DARSでバコーン」という替え歌にして、森永の社内のあちこちで踊ってみたコラボ企画動画を披露したとこから縁が続いています。

岡井ちゃん頑張ってるので、是非、DARS食べながら聴いてみてください♪

森永製菓 白いダース 45g(12粒)×10個

森永製菓 白いダース 45g(12粒)×10個

森永 ダース<宇治抹茶> 12粒×10個

森永 ダース<宇治抹茶> 12粒×10個