田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

今年も当然お金が欲しいので頑張ります

f:id:pokonan:20150102001614j:plain
昨日は、紅白をぼんやり見つつ年越し。
薄暗いスタジオに立つ黒ずくめの中森明菜が一番印象的だったかも。
サバンナの動物とか都会の雑踏とか古いカラオケの映像みたいなものをちょこちょこ挟み込んだ演出で、最近の流行歌では味わえない有無を言わさぬカリスマ感がありました。
あとはメイジェイさんの扱いにTwitterでは同情の声があったり、演歌の人が物凄く伸びたり、嵐がゆらゆら揺れながら宙吊りになってなんだか落下するのではと冷やりとさせられたり、美輪さんが天に召される感ハンパなかったり、朝ドラの人の司会にみんな不安になってたり、そんな紅白でした。

そして、今日は雪が降ったりしてましたが、そんな中、普段は高いので利用しないコンビニでおにぎりやパンなどを買い込んで、近くにあるネットカフェにこもってました。
去年の元旦も同じような過ごし方をしたんですけど、こんな日だし誰もいないだろうと思ったら今年は意外に人がいて、おっさんらしき人がずっと痰が絡んだ咳払いをしていたり、イビキかいて寝ていたり、もうちょっと静かにしてくれと思いながら、朝から夕方までずっといました。
服が煙草臭い…もうちょっと分煙してほしいぜ…。

こもって何してたかっていうと、スマホ用のサイトを作っていました。

今年の抱負っていえば、そりゃ「お金がほしい」ってことなんですけど、具体的にいえば現在管理しているサイトの収益を伸ばすことです。

先月はそのサイトの収益が7万くらいで、地道に収益が増えている状況。
とりあえず、目指せ10万!
このサイトを育てつつ、スマホ向けのサイト展開もやりたいので、いまスマホ用のサイトの作り方を勉強しながらせっせと製作中なわけです。
サイトの解析見ると、結構な数の人がスマホできているんですが、私はいまだにガラケーのままなので、PC向けサイトがどういうふうに見えているのか分からないので、閲覧しやすいスマホ用サイトでリピーターを増やせたらな、と目論んでいます。

今年は、そうやって稼いだお金でもうちょっと心の安定がもてるような環境に自分を持っていきたい、ってのを目指しています。

プロフェッショナルアイディア。 欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法。

プロフェッショナルアイディア。 欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法。

Facebookで集客・売上をアップする方法

Facebookで集客・売上をアップする方法