田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

マクドナルドからタダでカーリーポテトフライを貰った

マクドナルドは、また色々と大変なことになってるみたいで、ポテトに「」が混入っていう謎だらけのことがおきていて、人の歯ってところが異様に不気味である。
髪の毛ならまだしも、歯って!
抜けると痛いやん…怖い。

そんなわけで、また売上落としそうだねって感じのマクドナルドだけど、1月6日から「カーリーポテトフライ」なる期間限定商品がでたとか。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/flashimages/q_curlyfry_l.jpg
クルっとした楽しい見た目とカリッとした食感が食欲をかきたてるマクドナルドの新しいポテト「カーリーポテトフライ」。
5種類のスパイスがはいったオリジナルフレーバーはどなたでも楽しんでいただける癖になる味付けです。
カーリーポテトフライ | メニュー情報 | McDonald's Japan

マック利用しないから新商品のことなんて全然知らなかったんだけど、今日、ショッピングモールのフードコートでぼんやり勉強していたら、いきなり声を掛けられて、びっくりして顔をあげると、マクドナルドのお姉さんが「新商品ですので、どうぞ」と、小さな袋をテーブルに置いていった。
中にはカーリーポテトフライが3つばかり入っていて、そこらにいる客に試食品として配っていたようだ。

マクドナルドが入っているこのフードコートはちょいちょい利用してるけれど、こんなの初めてだ。
最近の騒動を払拭するイメージアップ作戦も兼ねているのかな。


で、実際食べてみたカーリーポテトだけど、うーむ…正直にいえばかなり微妙だった。

スパイスは美味しい。
しょっぱくてちょい辛な、スナックみたいな味だ。

ただ、ポテトが丸い意味がよくわかんなくて、これ普通のポテトでよくね?と思ったのと、試食品だったからなのかわかんないけど、ポテトがやたらとしなしなで冷えており、超久しぶりに食べたマクドナルドのポテトってこんなしょぼかったのか…ってちょっと侘しい気持ちになった。

これで値段は320円とからしいけど、うーん…このいびつなロール状でかさ増ししている感もあって、わざわざ買って食べたいという気持ちにはならなかった。

でも、私が食い物ケチらないくらいお金持ってたら、スパイスの味が癖になって食べてみたいと思うかもしれない。
ていうか、あのスパイス使った安価なスナック菓子があれば買うと思う。

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライ(カルビ味) 11g×20袋

東豊製菓 ポテトフライ(カルビ味) 11g×20袋

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル