田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

女子レスリングの試合着にビキニ案というくだらなさ

世界レスリング協会が、試合着を変更する審議を始めたとかで、男子は上半身裸、女子はセパレートでしかもビキニの案まであるとか。

ちなみに今はこういう感じ。

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/8/500x400/img_78691b58e5a154f82048d2d125431103195270.jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/2969272?pid=11376254

吉田沙保里選手は現在の試合着でも露出面で危ない時があるのに、とんでもないと断固反対。
こんなのが決まったら、競技は辞めるときっぱり。
当然だと思う。
というか、選手にこんな当たり前のこと言わせちゃう協会ってなんなんだろう。

より女性らしく」という考えから、ビーチバレーのようなビキニのセパレート型が浮上。当然、おヘソ部分や腹筋は丸見えとなる。さらには下半身がスパッツ+短パンの重ね着スタイルもあったという。現状と同じ上下一体型でも、背中が大胆に開いている案もあった。

なにが女性らしくだ。アホか!
はっきりエロ要素増やしたいからって言え!
それで、エロ目的の客増やしたいっていうだけだろうが。
そんな客が寄ってきて、競技が発展すんのか知らんが、やりたいっていう女性選手は確実に減るんじゃね?

あんな激しく揉み合うスポーツなのに、こんな露骨に脱げやすいようなエロ目的な試合着にされるって、今って21世紀だよね?って確認したくなる。

なんか、バレーボールとかもこういう傾向あるよね?
気の毒なくらいぴっちりしたユニフォームで飛んだり跳ねたりして、欧米みたいにノーブラでも気にしない文化圏ってわけでもないから、日本人選手はそういうとこまでいちいち気を使わなくちゃならないだろうし、本当大変だろうなぁ、と思う。

スポーツなんだから、もっと選手がストレスなく戦いやすい機能的に優れたデザインや方向性に進むとかしないわけ?

しかも、記事にはこんな一文が。

一般のファン拡大が期待できそうな斬新な案ではある

もうさ、真剣にスポーツやってる女性にエロまで求めるって、モラルとしてどうなの…勝手に頭のなかで思ってるだけならいいけど、それはもう表に出しちゃダメだろ…。
そういうのが大っぴらな世の中だから、客寄せで女性選手がこういうの強いられることになっちゃうじゃん。


昨日、スノーボードの世界選手権で日本人の女性選手が最年少で優勝した。

スポーツニュースでは、優勝した鬼塚雅選手が目標としているのは吉田沙保里選手で、誰もが知ってる世界最強の選手になりたいのだと紹介していた。

そういう最強選手の邪魔をするようなことは、本当やめて欲しいと思う。

明日へのタックル!

明日へのタックル!

DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング