田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

スイートボックスの「プレッツェル」シリーズが美味い

ダイソーのおつまみコーナーで見つけたこのお菓子にハマってます。

f:id:pokonan:20150324003030j:plain

今日買ったのはガーリックバター味。
美味い!

味もなんですけど、食感が好きです。
名前通りプレッツェルを砕いて、大人の味のパウダーをまぶしてるものなんですけど、同系統のおつまみとしてグリコの「クラッツ」がありますよね。

江崎グリコ 明太子クラッツ 42g×10個

江崎グリコ 明太子クラッツ 42g×10個

これ、私はどうも食感が苦手なんですよね…ガリガリしていて。
多分、お酒飲みながらだと丁度いいんだと思うんですが、私は酒は飲まないのでね。

プレッツェルの方は、固めではありますけどサクサクしているので食感が好みです。

ブラックペッパーはかなりペッパーが効いてるので、飲み物がないと食べづらいのですが、辛くて美味いです。

他にも色々味があるみたいですね。
このお菓子、ダイソーでしか見かけないんだけど(しかも味は三種類だけ)、どこに売ってるのかなぁ‥。

スイートボックス プレッツェルチョコレート 50g×10個

スイートボックス プレッツェルチョコレート 50g×10個