田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

実況動画で予習してゲームをプレイする初心者

アサシンクリード4を、地道に進めております。

屋根で猫と戯れる海賊。
f:id:pokonan:20150329015415j:plain

犬は撫でられるし、鶏には餌やりができました。
もっと殺伐としてるのかと思ったけど、動物が沢山でてききたりして(イグアナ捕まえたり)、のほほんとした場面もわりと多いんですね。

それにしても、コントローラーを握る手の汗がやばい。
操作に慣れないので、暗殺しなきゃいけないのに、うまく隠れることができなくて、すぐに見つかって大乱闘状態になるんだけど、一応進めてるしいいのかな…。

海賊なので船を操縦しなきゃいけないんですけど、進路確認のために地図も見なきゃだし、敵船に大砲打たなきゃいけないし、目が全然足りなくててんてこ舞いって感じです…。

ゲーム初心者なので、セオリーみたいなのが全然分かってなくて、どこから侵入するの迷って進めず、最初の方は実況動画を見て、予習しながらしてました(今もちょいちょい見てる)。
あと、いきなりよく分かんない操作を求められるとパニックになるので…心の準備も兼ねて。

でも、最近のゲームは自動で細かくセーブしてくれるので、ゲームオーバーでまた最初からやらなきゃ…みたいな面倒臭さがなくて直前からリトライできるのは初心者には有り難いです。


個人的には、こういうアクションゲームを女性主人公でやりたいなぁ、、としみじみ思います。
そもそも、女性主人公のゲームが少ないっていうことに、ゲームに手を出すまで知らなくて、こんなに少ないとは思ってなかったんですよね。

有名なソフトだとトゥームレイダーあたりなんですかね。
あとはバイオハザード?

ゲームソフトって中年男性が主人公ってことがかなり多いみたいですけど、かっこよくて強い中年女性が主人公のソフトがもっと増えてくれたらなぁ、と思います。

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】

バイオハザード リべレーションズ2

バイオハザード リべレーションズ2