田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ブルボンのアーモンドキャラメルポップコーンを食べてみた

最初、見かけたときパッケージのデザインから、ハワイかどっかのおみやげ品かと思いましたw

この「アーモンドキャラメルポップコーン」、ジャニーズさんがCMやってるとかで、公式サイトを見てみたら、メンズたちが前面に押し出されており、はて、この人達は誰かしら…と調べてみたらHey! Say! JUMPさんでした。

リンク先の公式サイトから、CMとかメイキングとか見られます。www.bourbon.co.jp


それはさておき、肝心のポップコーンについてレビュー。

f:id:pokonan:20150419211209j:plain

ポップコーンはこんな感じで、しっかりキャラメルでコーティングされています。
一個一個のポップコーンが大きめで、なんというか普通のポップコーンとはまたちょっと別種の印象。

食べてみると、表面のキャラメルのシャリシャリというか、シャクシャクというか、そういう心地いい食感と、甘じょっぱい味がくせになる美味しさ。

カットしたアーモンドもまぶされているということなんですが、キャラメルの風味が強くて、さほどアーモンドの存在感は感じませんでした。

そんなわけで、私の中にイメージとしてあるポップコーンより、ずっと上等なお菓子でした。

ただ、結構袋が大きめだったし、ジッパー付きだったので、量が多いんだと思ったんですが、最近のお菓子の悪しき傾向といいますか、大げさな袋の割に入ってるのは少量でした…。
内容量は45g。
一個一個がしっかりキャラメルコーティングされているので、ポップコーンの数は少なめ。
この量なら、わざわざジッパー使うこともないと思うんですけど、そのパッケージのコスト分、お菓子の量ちょっとでも増やして欲しいな、と思ったり。