田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

セリアで万年筆を買ってみた

万年筆使ってみたいなぁ、と思ってたんですけど、ボールペンなんかと違って値段的にちょっと手が出しにくかったのですが、まさか100均で買えるとは。

ゼブラの使い切りタイプの万年筆です。

f:id:pokonan:20150429234517j:plain
f:id:pokonan:20150429234525j:plain
f:id:pokonan:20150429234533j:plain


実際、使ってみると書きやすくてびっくり。

f:id:pokonan:20150429234543j:plain

ボールペンと違って、筆圧が全然必要なく、筆みたいにぬるぬる書けます。
愛用する人がいるのも理解できました。

線はちょっと太めで、インクは薄め。
このインクの濃淡の感じが妙にくせになるというか。

お絵かきにもOK。

f:id:pokonan:20150429234549j:plain

書き心地がいいので、もう一本買い足しました。

インクの管理とかはちょっと億劫な自分には、使い切りタイプは丁度いいかもです。

ぺんてる 使いきり万年筆 プラマン 青インキ JM20-CD

ぺんてる 使いきり万年筆 プラマン 青インキ JM20-CD

LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕

LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕