田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

綾瀬はるかのドレス姿から感じる「清楚」の痛々しさ

カンヌ国際映画祭に出席した綾瀬はるからのドレス姿がツイッターでちと話題になっていた。

f:id:pokonan:20150516134018j:plain
長澤まさみ・綾瀬はるか・夏帆がカンヌレッドカーペットに - 映画『海街diary』が公式上映 | ニュース - ファッションプレス

反応としては酷評というか、六本木ヒルズの試写会にしか見えないとか、スタイリストはちゃんと仕事しろ!っていう感じで、素人目にも正直、なんで綺麗な女優さんたちなのにこんなにもっさりして見えるのだろう、と謎に思ったり。

紅白については、毎年ぼんやりとしか見てないけど、総合司会の有働アナのドレス姿が様になっていて綺麗だったのは覚えている。

ドレスといえば、この前、ファッションイベントのMET GALA で色々と綺麗なドレス姿を見たせいで目が肥えちゃったのか、という感じもするけど、それでもやっぱ着飾るのなら他に似合うドレスやメイクはいくらでもあっただろうに、と思ってしまうところ。

www.vogue.com
http://www.vogue.com/r/h_1600,w_1240/2015/05/04/rihanna-met-gala-2015.jpg

オムレツコラが量産されたりと話題だったリアーナさん。


そもそも、綾瀬はるかが既に30歳なことに驚いたというか、なんだかまだ20歳そこそこの若手女優みたいなイメージが強くて、アラサーならもうちょっと「わたしゃ女優だぜ?」みたいな風格があってもいいと思うんだけど、芸能界ででしゃばってはすぐに叩かれてしまうから、大人しく地味におぼこく(というのをオブラートに包んで清楚っていうのかね)の結果が、このドレス姿にも現れちゃってるような気がしてしまう。

みなさん本当にお似合いで、日本勢もせっかくの晴れ舞台でドレス着るのなら、こういうゴージャスさを見たいのだが、ちょっと派手だとビッチだの何だの騒がれるし難しいのかね…。

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)