田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

Androidの不要アプリのオンパレードにうんざり

久々の地震でちょっとビビったぜ…。

今日は小雨の中、パシャリ。
f:id:pokonan:20150530223626j:plain

f:id:pokonan:20150530223637j:plain

F-02Gはdocomoの商品ということで、使いもしない微妙な不要アプリが山のように入っていて、アンインストールしたり無効化したりするだけで一苦労…。

参考にしたサイトさん。
【Androidスマホ】プリインストールアプリの無効化・停止・アンインストール対応一覧表 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor
Xperia Z3 Compact SO-02Gで不要なアプリをアンインストール・無効化しました | でこにく

パソコンもそうだけど、日本のメーカーはいい加減に、使わない微妙なアプリやソフトをごちゃごちゃ突っ込んで機体の動作を重くするのやめればいいのに…。

ゼロからスタート もうこわくない! スマホ (趣味どきっ! )

ゼロからスタート もうこわくない! スマホ (趣味どきっ! )