田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

むんこ「まりあ17」の感想

面白そうだったのでKindleで購入。

まりあ17 (1) (まんがタイムコミックス)

まりあ17 (1) (まんがタイムコミックス)

誰もが振り返る美少女、花園まりあ。
実際は野球観戦や博打が趣味で、機械の修理は得意だが家事全般は苦手。おまけに勉強もダメ。朝ごはんはいつも立ち食いそば、と外見とのギャップがすごい。
まりあは母子家庭で、工事現場の作業員をやってるお母さんもまりあに輪をかけてすごいw

そんな母娘の面白おかしいけど、ちょっと切ないエピソードや、なにかとまりあの世話を焼いてくれる友人の公子たちとのズレたやりとりなど、ほのぼのした内容。
まりあはモテるけど、本人は自分の趣味に夢中で全然恋愛とは縁がないので、そのへんも個人的に安心して読めたのでよかった。
こちらで試し読みができます。comic.k-manga.jp

むんこ氏の作品は「はいぱー少女ウッキー!」が好きで(猿並みに元気でやんちゃな女の子が大暴れしたり、病弱な女の子と恋仲になる)、続巻をKindleで読みたいのだけれどまだ非対応なのだ…(´・ω・`)
Kindle、思ってたより対応してない本がまだまだ多いんだよなぁ。

はいぱー少女ウッキー! 1 (アクションコミックス)

はいぱー少女ウッキー! 1 (アクションコミックス)