田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

レディース服のL・XLサイズ不足に悩まされる

今年はなんだかいつまでも暖かくて未だにパーカー一枚羽織ってれば十分なんですが、週間天気予報を見たら来週から一気に寒くなりそうなので、ダウンジャケット買っとくかぁ、ってことで大型スポーツ店に行ってアウトレット品のお安いダウンジャケットや発熱素材のフリースを買ったりしてきました。

それにしても、ユニクロなどもそうですが、レディースサイズは常にL以上のサイズが品不足、または品切れしていて、買いたくてもかえなくて困ることが時々あるのですが、自分だけなのかな。

今日買ったダウンジャケットはLサイズが丁度一つだけあって試着したら袖が短めだったもののそれ以外はピッタリだったので買うことにしたんですが(XLがもしあったらそっち買った)、他に惹かれるデザインのものがあったけどサイズがMかSばっかりだったので消去法で選んだという感じでした…。
セール品なんてSサイズばっかりで買えるものないっつーの、っていう状況にがっくりするので、もうちょっとLサイズ以上の需要にこたえて欲しいです。
(最近の服はムササビみたいにゆとりのあるデザインが多くて、個人的にはかなり嬉しかった。もっとこのブーム続いて欲しい)
あと、レディース靴はいい加減に26センチくらいまではサイズ展開を広げてくれ…!

(モンベル)mont-bell ライトアルパイン ダウンパーカ Women’s 1101362 BTOG バートンオレンジ L

(モンベル)mont-bell ライトアルパイン ダウンパーカ Women’s 1101362 BTOG バートンオレンジ L

(モンベル)mont-bell サーマランドコート Women's 1101444 BK/DM ブラック×ダークマラード L

(モンベル)mont-bell サーマランドコート Women's 1101444 BK/DM ブラック×ダークマラード L