田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ドラゴンエイジ、クリアしたよー

ちょっと放置気味になってますが、そこそこ元気にやっております。

最近はちまちまやってたPS4のドラゴンエイジに時間を費やしてまして、夜なんかはずっとやってる状態です(;・∀・)

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) - PS4

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) - PS4

戦闘レベルが上がって、使える武器が増えて、ストーリーが進んでいくにつれ面白くなってきたのですが、何より百合!

エルフは私が使ってる主人公。
相手の黒髪の女性が仲間のジョセフィーヌ。
彼女とは女同士でもロマンス展開が楽しめます。
f:id:pokonan:20160402133311j:plain

侵入した宮廷の暗殺騒動で大暴れしたあと、意気消沈した様子をみせながら口説く。
f:id:pokonan:20160402133331j:plain

宮廷のテラスでダンス。
f:id:pokonan:20160402133340j:plain

この宮廷のクエストは、他にも百合が盛りだくさんで、大国の女帝の元恋人がエルフの女性だったり、女帝の従姉妹と女同士でダンスできたり、めちゃめちゃ楽しめました。
f:id:pokonan:20160402134220j:plain
(ツーブロックヘアのこの女性が女帝の従姉妹。この女性は結局裏切り者で暗殺を企てていた)

あと、このゲーム、ジェンダー的にもストレスがなくて、女兵士も沢山いるし、権力や地位を持ってる女性キャラが数多く登場します。
楽しくてどんどんやってたら、いつの間にかボス戦になり、クリアしてしまいました…(´;ω;`)
結構、あっさり終わってしまったぜ。
よくわからないまま、マップに記されてるメインクエストをこなしてボス戦まで行って引き返せなくなったので焦りました。
ぎりぎり勝ててよかった…。


今は二周目で残ってるサブクエストを消化してます。
ドラゴンを倒したり。
f:id:pokonan:20160402135407j:plain

オッコトヌシみたいな巨大グマと戦ったり。
f:id:pokonan:20160402135507j:plain

ロードが長いのと、カタカナの専門用語が多くて何を指して言ってるのかよく分かんない(人名なのか地名なのか動物の名前なのか)のが少し困る点ですけど、それ以外はとてもおすすめ。

これ終わったら、何のソフトやろうか、悩み中。
やはりライフイズストレンジかな。FO4も気になりつつ。
なにかおすすめソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m

ライフ イズ ストレンジ - PS4

ライフ イズ ストレンジ - PS4