田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

MP3プレーヤー「AGPtEK M20 8GB」のレビュー

最近は出歩くとき音楽を聴くのはスマホだったんですけど、ちょっとした買い出しのときまでスマホ持ち歩くのって面倒なので小型のMP3プレーヤーがほしいなぁ、と思って色々比較して「AGPtEK M20」というのを買ってみました。

値段は3,499円でお手頃です。

パッケージはスマホくらいの大きさでコンパクト。
f:id:pokonan:20160922171915j:plain


以前は↓を使ってました。

安くて使い勝手も悪くなかったので数年使ってたんですけど、気付いたら外装の部分が割れてしまったので買い替えって感じです。


選ぶ際に悩んだのはデザインと充電の持ち時間。
最後は同じメーカーのこれ↓(充電の持ち時間がとても長い)とどっちにするか悩んだんですが、やっぱ気に入ったデザインのM20を選びました。

ちなみにM20の充電の持ち時間は連続再生で15時間程度だとか。
前に使ってたTranscendのプレーヤーが12時間で特に不便も感じなかったので、デザイン重視に。

f:id:pokonan:20160922173857j:plain
f:id:pokonan:20160922174019j:plain
フレームはアルミニウム合金仕様でお洒落な感じ。
なので、持つと見た目より結構ずっしり感じます。といっても50グラム。
暫く気づかなかったんですが、表だけでなく裏面の合金部分にもフィルムが貼ってありました。

表の大きいボタンは決定や再生・一時停止のボタンで、サイドに電源やロックボタン。
f:id:pokonan:20160922174546j:plain

反対側はボリュームボタンとSDカード挿入口。
f:id:pokonan:20160922174559j:plain

下に充電とイヤホン。
f:id:pokonan:20160922174609j:plain

ボタンはカチッとした硬めな押し心地。
表のタッチボタンも軽く触れるだけで問題なく操作できました。

画面はこんな感じで、ここは値段相応にちょっとチープかな?
f:id:pokonan:20160922175258j:plain

充電は普通に付属のUSBケーブルでパソコンから。
繋ぐと画面に充電しながら転送か、再生か、って選択画面が出てくるんですが、これが五秒くらいで消えるので、急いでどっちか選ぶ必要があります(笑

あとAGPtEKのプレーヤーは曲の並びが名前順などにならず、不規則でぐちゃぐちゃになるのが欠点みたいです。
これはフォルダからの再生にすれば私は特に問題ないので大丈夫かな。
レビューには1-01、1-02、1-03みたいに番号をふれば順番通りに並ぶと解決方法がありましたが、タイトルを書き換えるのはなかなか面倒かもですね。

日本語の説明書も一応入ってるんですが、設定した日時の表示方法がわからず。そもそも表示はされないのかな…?
(知ってる方いたら是非教えてくださいm(_ _)m)

と、謎な部分もちょいちょいありますが、音はとてもいいです。ちょっと意外なくらい。
値段を考えればなかなかコスパのいい商品かな、と思いました。