田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

業務スーパーデビュー!

業務スーパー、いま円高の還元セールやってるんですよね。
自転車で行ける距離に業務スーパーがあると知ったので、この前初めて行ってきました。

見たことない輸入食品なんかが沢山あって楽しい!
何より安い。

色々買ってきましたよ!

f:id:pokonan:20161006235415j:plain
ピーナッツバターとチキンランチョンミート。
スパムだと結構お高いですが、右の缶詰は200円きってました。


チョコクリームのビスケット。88円だったかな?
f:id:pokonan:20161007003300j:plain
かなり大きめ。
ビスケットが結構粉っぽいガリガリした食感なので、好き嫌いはわかれるかも。


これも80円くらい。
f:id:pokonan:20161007003345j:plain
シリアルなんだけど、粒が大きいのでそのままポリポリ食べてます。
甘じょっぱい味で普通に美味しい。


一番の目当てだった冷凍のチーズケーキ。500g、255円。
f:id:pokonan:20161006235458j:plain
豆腐みたいな容器に入ってるので、切り分けて冷凍保存しました。
切り分けたときに少しつまみ食いしてみたけど、超濃厚!美味しい…。
他にチョコ味もありました。


クリームチーズ。
f:id:pokonan:20161007001824j:plain
f:id:pokonan:20161007001847j:plain
これにブルーベリージャムをまぜて、ケーキ焼きました。
f:id:pokonan:20161007002014j:plain


他にも400gのトマト缶が75円くらいだったので購入。
チキンの煮込みとかハンバーグのソースに使ったりして、かなり使い勝手がよかったです。
f:id:pokonan:20161007002115j:plain
f:id:pokonan:20161007002130j:plain

あとは冷凍品がかなり豊富にあったので、コーンとか餃子も買い置きしてます。
レビューなんかだと天然酵母のパンが美味しくてコスパいいみたいですが、大きすぎて一人暮らしにはちょっと不向きなのが残念。

てな感じで、これからもお世話になりそうです。