田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

大豆から作られたソイジャーキーを食べてみた

最近、ちょっとお酒を飲むようになったんですが、なんとなく立ち寄って買い物してたスーパーのおつまみコーナーで面白いものを見つけました。
大豆でできたビーフジャーキー!
f:id:pokonan:20161130005408j:plain

カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味 50g×6袋

カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味 50g×6袋

ビーフジャーキー、おつまみとしては結構高いじゃないですか?
これはなかなかリーズナブルな値段だったので、「あれ?」と思って手にとってみたらソイジャーなるものでした。
一袋200円もしなかったかな。

実物はこんな感じ。
f:id:pokonan:20161130005417j:plain

味はピリ辛でかなり濃いめ。
食感は結構噛みごたえあるし、ビーフジャーキーっぽいっぽい感じ。
とにかく言われなければ大豆とは気づかない食べ物です。
ビーフジャーキーにこだわる人にとっては邪道かなぁ、と思うんですが、私みたいなさほど気にならない舌にはリーズナブルだし助かります。

そういえば、肉の日だったとか。
うっかりして過ぎちゃったなぁ…。