田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

「明治 ザ・チョコレート」を食べてみたよ

ツイッターで美味しいと目にしたので、私も買ってみました「meiji THE Chocolate」。

今回買ったのはカカオ70%の「力強い深み」味。
オシャレなパッケージが印象的。
f:id:pokonan:20170219174014j:plain
f:id:pokonan:20170219174023j:plain

中は普通の板チョコなのかな、と思いきや三つに小分けされていました。
包装もなんかお洒落。
f:id:pokonan:20170219174029j:plain

正しい開き方があるらしい。
f:id:pokonan:20170219174035j:plain

中身はこんな感じ。
f:id:pokonan:20170219174042j:plain

実際食べてみての感想は、すっきりした甘さでかなり食べやすいチョコレートでした。
深みというかコク?は後からじんわり感じる。甘いのが好きな人には物足りないかも?
チョコレートの味を楽しむって感じのお上品さ。満足度は結構高いです。
一つ気になったとすれば、せっかく三つ小分けにしてるのに、画像のとおりチョコの形が不規則な凸凹で食べやすいってわけではないので、もうちょっとパキッと割れやすいような形だったらいいのに、と思わないでもなかったかも。

公式サイトを見てみると、味は全部で6種類もあります。
www.meiji.co.jp

値段は230円くらいだったので、正直日常のおやつとしてはお高めです。
ちょっとした自分へのご褒美的な感じで買うチョコレートかな。