田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

業務スーパーのオートミールとかひよこ豆とか。

最近オートミールを食事に取り入れました。
f:id:pokonan:20170315231720j:plain
業務スーパーで500g、150円くらいで売っていたので購入。
(1kg300円くらいのもあるんだけど、そっちはさすがに持って帰るのが重い)

前はフルグラ食べたりもしてたんだけど、ちょっと値段もカロリーもお高い…。
白米を食べる習慣がなく炊飯器もないので、主食としてたまに食パンを買うけど賞味期限が短いので一人暮らしだと持て余してしまう。
寒いこの時期は多少過ぎても大丈夫だけど、夏場だとすぐカビちゃうしね。

トッピングはこんな感じ↓
f:id:pokonan:20170315234210j:plain
きなこと、バナナチップ。
これに豆乳をかけてオートミールをふやかして食べてます。
オートミール、見た目はちょっと鳥の餌感ありますが(実際餌にもなる)、味は結構素朴な甘みがあって美味しい。
水分でふやけると少し粘りが出てきます。ムギュムギュした食感。

バナナチップも業務スーパーで購入したもの。
88円だったかな。サクサクしていて美味しいです。
f:id:pokonan:20170315234240j:plain

オートミール、熱湯をかけるとお粥っぽくなるみたいで、塩コショウやお茶漬け、コンソメなんかで味付けすればご飯系としても楽しめるし色々アレンジできて面白い食べ物です。
お湯沸かすのが面倒なので、とりあえず今はシリアルっぽく食べております。

あと、便秘に効果てきめんということで、今日の買い出しでオールブランを買ってきました
これも業務スーパーにあるという情報をネットで見かけたので買ってくる予定だったけど、品切れだったのか今は扱ってないのか見かけず。残念。
仕方なく、普通のスーパーでケロッグのオールブランを買ってきました。

実はかーなり昔に食べたとき、衝撃的なまずさにびっくりして以来手を出してなくて、googleでもオールブランと入れると「まずい」が検索候補に出てくるので世間的にもあまり味は評価されてないらしく、それなりに覚悟はしてたんですが、味覚が変わったのか色々と改良されたのか、甘じょっぱい感じで普通に美味しいぞ…。
オートミールはそのままでは食べられないけど、オールブランはそのままお菓子みたいに食べられます。
食感もざくざくしていて好み。
暫くはこの2つを食事に取り入れようと思います。

他に業務スーパーでヒットだったのは、ひよこ豆の缶詰。
f:id:pokonan:20170316001701j:plain
ひよこ豆ってそんな食べたことなかったんですけど、ホクホクしていて食べごたえあってかなり美味しい。
グリーンピースはあんまり得意じゃないんだけど、これはクセがなくて食べやすくて好き。
値段は88円だったかな。水煮のひよこ豆がたっぷり入ってて、そのまま食べられるしコスパも使い勝手も抜群でした。
シーチキンと混ぜてサラダにしたり、炒め物に入れたりして食べてます。おすすめ。

業務スーパー、今還元セール中でドイツ産の分厚い板チョコが安くなっているので、つい買ってしまう…(・_・;)

トマトコーポレーション ひよこ豆(イタリア産) EO缶 400g×24個

トマトコーポレーション ひよこ豆(イタリア産) EO缶 400g×24個

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入