田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

ビーズ作品、あれこれ。

ビーズ熱は加速しております。
f:id:pokonan:20170603234755j:plain
2,3日に一個くらいのペースでちまちま作ってます。
気付いたらウサギだらけに。
f:id:pokonan:20170603234913j:plain

ずっと作ってみたかった豪奢なドレス。
f:id:pokonan:20170603234902j:plain
f:id:pokonan:20170603235025j:plain
ピンクのはフリルもピンク色にしたんですが、メインに使うピンク色のビーズがクリア系しか持ってなくて思ったほどピンクが強く出なかったので、ちょっとリベンジしたい気持ち。

f:id:pokonan:20170603235037j:plain
これは綺麗な青のビーズを使ってタキシードかな?を作りました。
後ろはちゃんと裾が広がっております。
上のドレスウサギと宝塚ごっこが出来る感じ。

これは黒・白・紫を使ったゴスロリ系のドレス。
f:id:pokonan:20170603235507j:plain
サイズも大きいし、前部分はドレスの上にさらに前掛けみたいなのをしてて、かなり手数の多いレシピでした。
そして、上記のウサギたちと違って頭部と胴体を別々に作って丸ピンでドッキングする方法だったんですけど、丸ピンは持ってないので自己流でテグスで繋げたんですが、これが大変でした…(・_・;)

さっき作ったスーパーブタ。
f:id:pokonan:20170603234729j:plain
f:id:pokonan:20170603234739j:plain
f:id:pokonan:20170603234652j:plain
マントの下にはちゃんとくるんと巻いてる尻尾もあって、なかなかかわいいです。

アクセサリー系にもちょっと手を出したりなど。
これは練習がてら作ってみた小さなもの。
f:id:pokonan:20170604002118j:plain
f:id:pokonan:20170604002132j:plain
f:id:pokonan:20170604002144j:plain
ただ、アクセサリーは材料集めが大変で…。
レシピで指定されてるパーツが手芸店でも通販でもなかなか見つからず、あっても材料が高額だったりでちょっとハードル高めです。
ジャラジャラしたド派手なの作ってみたいんですけどね。

ビーズfriend 2017年夏号Vol.55

ビーズfriend 2017年夏号Vol.55

丸小ビーズでキュンと作る うちのねこ (レディブティックシリーズno.4315)

丸小ビーズでキュンと作る うちのねこ (レディブティックシリーズno.4315)