田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

業務スーパーで買った激安パスタの味は…

最近、パスタ生活です。
いままでパン生活だったんですけど、この時期は買い置きしておくとカビが怖いっていのと、食感的に夏はきつい‥。
ということで、なんとなく買ってみたパスタにハマってしまいました。

最初に購入したのはマ・マーの1.4mm。

湯で時間が短くて済むのと、細くて硬めの麺が好きなので、このサイズに。
割りと適当に茹でても、つるつるしこしこの美味しいパスタで調理しやすくハズレ無し。

そして先日、業務スーパーで安売りしているのを発見して、早速購入。
f:id:pokonan:20170821222622j:plain
「SPIGHE DI CAMPO」っていうイタリア産のパスタらしい。
500gで88円だったかな。激安でした。

マ・マーと同じ感じで茹でて、食べてみたのですが…んん???
なんだろ、もそもそしているというか、火が通りやすいのかなんなのか、茹で加減が難しいというか…。
マ・マーのようなコシ?みたいなものがあまりありません。
はっきり言ってしまえば、私はマ・マーの方が美味しかったです。
これはもうリピートなしかな(今日、食べきった)。
業務スーパー、他にも色んな種類のパスタがあるんですけど、パスタって量あるからハズレを引いちゃうと困るしなぁ。
素直にマ・マー買っておいた方がいいのかな。

f:id:pokonan:20170821222650j:plain

こんな感じで色々作ってるので、パスタについてはまた後日書きたいと思います。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]