田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

業務スーパーの「アラビアータパスタソース」はピリ辛で美味い!

業務スーパーで400g入りのパスタ用のアラビアータソースを購入しました。
f:id:pokonan:20180127032010j:plain
f:id:pokonan:20180127032446j:plain
アラビアータとは辛子を利かせたトマトソースのことらしいです。
値段は200円ちょっとだったかな。

中身はこんな感じ。
f:id:pokonan:20180127032932j:plain
ソースに油分が多いのでパスタに絡めるときに別途油がいらないくてこれだけで済みます。

パスタに絡めて、パルメザンチーズをたっぷり
f:id:pokonan:20180127033343j:plain

アラビアータソースがどんなものかよく分かってなかったんですが、思ってたより唐辛子の辛味がきいてて、なかなかこってりめなソースでした。
これ一つで十分で、かなり美味しい。
辛いの好きなのでかなり好みでした。

因みに、パルメザンチーズも業務スーパーの大きいサイズのやつです。
f:id:pokonan:20180127033708j:plain
普通に買うより大分お得でした。今、主食がパスタなので重宝してます。

それにしても、業務スーパーのガラス瓶商品は蓋がかたくて開けるのが大変すぎるので、オープナーを買わなきゃ…。
この瓶も開けるのめちゃめちゃ苦労しました(・_・;)