田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

花と猫の写真

最近、出かけたい欲が高まっていて、カメラ(G9 X Mark II)持ってちょっと写真を撮ってきたので、その中からいくつか。

早めの紫陽花が咲いていました。
f:id:pokonan:20180528201219j:plain

小さくて綺麗な紫の花がとてもかわいかった。
f:id:pokonan:20180528201850j:plain

f:id:pokonan:20180528202926j:plain

f:id:pokonan:20180528203045j:plain

もじゃもじゃ。
f:id:pokonan:20180528203156j:plain

f:id:pokonan:20180528205022j:plain

色々花を撮るけど、名前が全然覚えられない…。

猫たちもいました。
f:id:pokonan:20180528205543j:plain

f:id:pokonan:20180528205623j:plain

f:id:pokonan:20180528205648j:plain

カメラにマニュアルフォーカスってのがあることをよく知らず、マクロ撮影はこっちのほうがピントが合わせやすいとのことだったので今度使ってみようかと思います。
接写はいつもピント合わせるのに苦労しているので。
いつも絞りと露出をいじるくらいで、まだ知らない機能がてんこもりで全然使いきれてない…(・・;)