田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

浜離宮恩賜庭園に行ってきたよ

ちょっと前に「浜離宮恩賜庭園」に行ってきたので、そのときの写真などを。
新橋駅から徒歩で行きました。
一般は入園料300円。
かなり広くて木が沢山ある海沿いの風通しのいい場所。そして暑かった。

カメラ(G9 X Mark II)での接写も少し慣れてきたかな。
f:id:pokonan:20180622170448j:plain

f:id:pokonan:20180622170507j:plain
広い園内に花はそんなになかったのですが、紫陽花がちょこちょこ植えてありました。

アメリカデイゴという不思議な木。
f:id:pokonan:20180622171414j:plain

f:id:pokonan:20180622172045j:plain

菖蒲もぎりぎり咲いてましたが、時期を過ぎてたので写真にするにはいまいちでした。
日を遮るものがほとんどないので、これからの時期は熱中症対策をしっかりして行かないときつそうです。
自販機もそんなになかったので飲み物は持参したほうが良いかも。

その後はカレッタ汐留で休憩(相変わらず都会の建物は構造が謎)。
f:id:pokonan:20180622172915j:plain
ブルーベリーのスムージー。
土曜の午後だったけど、結構閑散としててのんびりできました。
オフィス街みたいだから平日のほうが混雑してるのかな。

その後、歩いて日比谷の方へ行き、興味本位でオープンして間もない東京ミッドタウン日比谷へ。
f:id:pokonan:20180622172635j:plain

とにかく凄い人混みで、エスカレーターに行列が出来てました(・・;)
屋上はないけど、6階あたりにガーデンスペースみたいなのがあってそこを覗いたり。
f:id:pokonan:20180622182829j:plain
そこから日比谷公園を一望できるんですが、屋台がたくさんあってお祭りみたいなのをやってたので公園の方にも行ってみました(食フェス的なイベントだった)。

その後、電車で新大久保へ。
韓国料理食べてきました。今回は初めて入るお店。
f:id:pokonan:20180622182041j:plain
f:id:pokonan:20180622182049j:plain
f:id:pokonan:20180622182058j:plain
f:id:pokonan:20180622182110j:plain
(写真はスマホ)
相変わらず、おいしかったです。
いつも遊んでもらってるフォロイーさんと行ったのですが、頼みすぎなのか、毎回超満腹になる量。
お店のおじさんが天使のような親切さで凄かった…。
しかも帰りに韓国のりまでもらえました。
そして、食べるのが早いと驚かれてしまった。

その後、新宿界隈をうろつき、お茶して帰りました。
f:id:pokonan:20180622182538j:plain

日本の美しい庭園図鑑

日本の美しい庭園図鑑