田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

誕生日のひとり晩ごはんは肉!

孤独に暮らしているため身近に祝ってくれる人などゼロなので、誕生日にかこつけてちょっと贅沢に好きなもんを食べる日って感じになってます。
今年もそんな感じで、いつもよりほんのちょっとだけいい牛肉を買ってきました。
ステーキ!
f:id:pokonan:20190413020448j:plain

玉ねぎがたっぷり入った「たまねぎぽん」というポン酢も買ってきまして、これににんにくと醤油を足してソースにしました。
美味しかった!
たまねぎぽん、使いみちが色々ありそうでおすすめです。

ミツカン たまねぎぽん 350ml×4本

ミツカン たまねぎぽん 350ml×4本


あとは、ラムレーズン入りのベイクドチーズケーキ!
f:id:pokonan:20190413021235j:plain

成城石井に売ってそうな感じの細長い箱入りタイプのやつです。
スーパーのちょっとリッチなスイーツコーナーで見かけて、割引きになっていたので購入。
普段ならおやつとしては高めなので買わないけど、誕生日だし割引きだしってことで。
濃厚で美味しかった…残り半分あるので明日食べます。
あと写ってないけど、シュークリームも食べました。

普段、買い出しに出かけるときはウォーキングも兼ねて1万歩以上歩くんですけど、何も食べずにサプリのカルチニンとプロテイン一杯だけ飲んで出かけてお腹ペコペコにして帰ってきて食事にしています。
この日もそうだったので、ステーキ肉は450gくらいあったんですけど余裕でぺろりでした。

本当は一人ホールケーキも検討してたんですけど、ケーキはお高いし、一応いまダイエット中でして。
いまのところなんとか体重が減少傾向なので、そこにストップかけるのもなぁ…ってことでこんな感じの夕食になりました。

新しい眼鏡が欲しいので、自分へのプレゼント名目で暑くなる前に買いにいきたい…