田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

鶏むね肉のトマトカレー煮

鶏むね肉のトマトカレー煮
鶏むね肉のトマトカレー煮

つい最近、「30分チキン」というTwitterでバズった鶏むね肉を美味しく調理する方法を知ったので、少しアレンジしてトマトカレー風にしてみました。

愛用している藻塩と最近の定番であるSBの赤缶カレー粉をまぶして鶏むね肉をフライパンに敷き詰め30分弱火で加熱。
(作り置きおかずなのでむね肉は三枚使用)

その後ひっくり返して、頃合いを見てトマト缶を半分ほど投入。
あとは追加でカレー粉やガラムマサラ、醤油や黒糖やにんにくなども加えて味を整えて煮込んで完成。

トマト缶が安かったのでやってみました。
タッパーに移すために肉は半分にカット。

鶏むね肉なので油分が少なくて作り置きにはぴったり。
いつもレンチンの温野菜を食べているんですが、それに乗っけてます。
むしゃむしゃがっつり食べてもヘルシーだし、なかなか気に入りました。