田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のクリスマスを見てきたよ!

昨日、24日はクリスマスイブでしたが、ツイッターで仲良くしてもらってる方と一緒に都会のクリスマスを味わってきました。 東京駅とか有楽町付近を散策。有楽町駅の真ん前にある交通会館という建物の中にあちこちのアンテナショップが集まっているので、そこ…

2016年にNetflixで視聴した作品たち

今年はNetflixに登録して色々作品を見たので、覚えてる範囲で簡単なメモ的感想など。

レンジがないのでレトルトご飯をフライパンで温めてみた

普段、お米食べないんですけど、どうしてもたまに食べたくなるので、業務スーパーでレトルトのご飯を買ってきました。 三個パックで税抜き177円だったかな。 サトウのごはんもあったんですけど、そっちは一個で88円。 とりあえずお安く買えました。 (adsbygo…

ちゃんと自炊してるよ!

最近、自炊写真をUPしてませんが、ちゃんともりもり食べております。今日は作り置きしていたゆで卵をひき肉で包んで焼きました。 (我慢できずに、すこし齧っている…) 包むのちょっと難しかった。 黒酢を買ったので、タレは甘酢です。これも黒酢を使ったチ…

紺野キタのWEB新連載「Lily lily rose」が百合!

Lily lily rose - デンシバーズ 木々に囲まれたとある屋敷に、少女が一人訪ねてくる。 少女の名は凜々(りり)。 家主らしき女性に導かれ、凜々が中に入っていくとそこには、たくさんの本と、たくさんの猫たちが! 屋敷に出入りする人々や、不思議な事に遭遇…