田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小石川植物園を散策してきたよ!

先日、初めて小石川植物園へ行ってきました。 茗荷谷駅から少し歩いたところにあります。 入園料は大人500円。いくつか写真を撮ったので載せときます。 (曇天だったのもあって、ちと微妙ですが) とにかく園内の木がどれもデカい。

ミステリードラマ「原潜ヴィジル 水面下の陰謀」の感想

オリジナルタイトルは「VIGIL」です。 ヴィジルという原子力潜水艦で起きた殺人を切っ掛けにイギリス海軍と警察の攻防を描いたクライムサスペンス。 去年放映され、レズビアン要素があるということで気になっていたドラマ! アマプラにあるスターチャンネル…

歴史ドラマ「ジェントルマン・ジャック 紳士と呼ばれたレディ」S1の感想

アン・リスターという実在の女性の日記をもとにした歴史ドラマです。 www.youtube.comドラマの存在は知っていて気になっていたんですが、なかなか見るチャンスがなくて、最近Amazonで検索してみたら見放題にはありませんでしたが購入とレンタルは可能だった…

郵便局に置き配の依頼書を出してみた

ネット通販で買い物してゆうパックなどで送られてくるちょっとした物を、わざわざ日時指定して受け取るのが面倒なので置き配をお願いしてみることにしました。 日本郵便で置き配を利用する方法は2種類 置き配の説明ページはこちら。 www.post.japanpost.jp …

フランスの芸能界の裏側が舞台!Netflix「エージェント物語」S1~S4の感想

オリジナルタイトルは「Call My Agent!」です。 なぜこんなB級作品のようなダサい日本語タイトルに変えてしまったのか謎すぎる。 日本ではいまいち話題にならないんですが、海外ではかなり人気作品のようです。 だいぶ前から配信されていたんですけど、Twitt…