田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチなアクションが楽しめるNetflix「ハイ・フォン ママは元ギャング」の感想

Netflixのオリジナル映画「ハイ・フォン ママは元ギャング」を見ました。 Twitterで好印象な感想を見かけたので気になっていたベトナムの作品です。村でガラの悪い取り立て屋の仕事をしている主人公のハイ・フォン。 シングルマザーで娘と二人暮らし。 仕事…

サスペンスホラーで百合なNetflix「パーフェクション」の感想

Twitterで評判が良かったので早速視聴したNetflixオリジナル「パーフェクション」。類まれな才能がありながら母親の介護のためにチェロの学校を辞めたシャーロット、そして現在チェリストとして第一線で活躍中のエリザベス。 チェロの恩師を介して上海のコン…

晴れたのでお花の写真を撮ってきた

やっと晴れたので、久々に愛用のカメラ(G9 X Mark II)を持って薔薇などのお花を撮影しに行ってきました。 お気に入りを載せます。

シチズンの歩数計「TW610」のレビュー

二年半ほど前に購入した歩数計を新しくしました。 以前使っていたのはこれ↓ pokonan.hatenablog.com近所への買い出しなどにはスマホは持ち歩きませんが、歩数計はバッグに入れてどこに行くにもいつも持ち歩いています。 なので、今回はちょっとグレードアッ…

トラックボールマウスを使ってみた感想

ずっと気になっていたトラックボールマウス、ついに購入しました。 買ったのは M-XPT1MRXBKというマウスです。 エレコム マウス 有線/ワイヤレス/Bluetooth トラックボール親指 8ボタン チルト機能 ブラック M-XPT1MRXBK発売日: 2018/06/21メディア: Persona…

上野から池袋を散策

GW真っ只中、いつも同行してくださるMさんと上野から散策スタート。 家畜展 まずは東京大学総合研究博物館でやっている特別展示『家畜 ―愛で、育て、屠る―』へ行ってきました。 入館無料。 写真OKだったのを知らなくて、撮り損ねたのが悔やまれますが、骨や…