田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーのトルティーヤでピザもどきを作ってみた

けものフレンズの最終回は第二形態のかばんちゃんとサーバルちゃんたちの旅路の始まりということで、でも人間に会って大丈夫なのか?人間って集団化するとろくなことしないぞ…って感じで荒んだ現実世界の人間としては不安になりますが、続編もきっと優しい世…

優しい物語「けものフレンズ」の感想

Twitterでちょいちょい話題になってたアニメ、けものフレンズ。 28日までGYAOでこれまでの放送分が無料で視聴できると知って、さっき観てみました。 gyao.yahoo.co.jp この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク 」。 そこでは神秘の…

かなりがっかりした「ズートピア」の感想

昨晩、Amazonビデオで「ズートピア」をレンタルして視聴しました。ズートピア (字幕版)発売日: 2016/08/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る去年の作品ですが、評判が高かった印象があって、結構楽しめるのかなと思って。ですが実際はかなり…

酒粕を焼いてみたよ!

以前、ネットで酒粕をそのまま焼くって食べ方を見かけてやってみたいなぁ、と思っていたので今回挑戦!いつもお世話になってる業務スーパーで買った酒粕。 200gで130円くらい。 中身はずっしりしていて粘土っぽい。 三分の一ほどを食べやすい大きさに切り分…

業務スーパーのオートミールとかひよこ豆とか。

最近オートミールを食事に取り入れました。 業務スーパーで500g、150円くらいで売っていたので購入。 (1kg300円くらいのもあるんだけど、そっちはさすがに持って帰るのが重い)前はフルグラ食べたりもしてたんだけど、ちょっと値段もカロリーもお高い…。 白…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ

・ミッションブルー 海洋学のシルビア・アールという女性のNetflixオリジナルドキュメンタリー。現在、81歳だとか。 彼女の半生と共に現在の海の危機的状況を紹介。 東京の築地なんかも出てきた。世界最大の市場ということで、特にマグロの扱いについてはか…