田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズパワー溢れるNetflixオリジナルドラマ「ワンデイ 家族のうた」の感想

キューバ系ルーツのホームコメディドラマ。 今年の1月に公開された新作です。 なんか現実が色々つらいのであんまりシリアスな作品をみる余裕がないからか、最近はゆるいコメディを求めていて、それでなんとなく見てみたわけです。 70年代にヒットしたドラマ…

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」の感想

暇だったのでなんとなく見てみた「サンタクラリータ・ダイエット」。 全10話であっと言う間に見終わってしまいました。 カニバリズムコメディとでもいえばいいのかな、思ってたよりかなり面白いドラマでした。不動産屋だった平凡な夫婦のドリュー・バリモア…

業務スーパーのレッドカレーペーストで野菜炒めをつくってみた

業務スーパーで買ってみたこちらのレッドカレーペースト。 300円くらいだったかな? 30皿分のペーストが入ってます。 中はこんな感じで袋入り。 容器にカレーのレシピが書いてあるのですが、ココナッツミルクがないので今回は炒め物に使ってみました。 鶏も…

百合コミック誌の「ガレット」創刊号の感想

2/19に百合コミック誌の「ガレット」創刊号がKindleで発売されたので、早速購入しました。ガレット創刊号作者: 橘田いずみ,百乃モト,その他出版社/メーカー: ガレットワークス発売日: 2017/02/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るとりあえず、感…

「明治 ザ・チョコレート」を食べてみたよ

ツイッターで美味しいと目にしたので、私も買ってみました「meiji THE Chocolate」。今回買ったのはカカオ70%の「力強い深み」味。 オシャレなパッケージが印象的。 中は普通の板チョコなのかな、と思いきや三つに小分けされていました。 包装もなんかお洒…

いつの間にか完治していた汗疱と蕁麻疹

ふと、そのことに気づいたので自分の記事を検索してみたら、一年以上前に書いてました。 本当に大変だったなぁ、と。 pokonan.hatenablog.com一大決心でこっちに引っ越してきたときには、もう気にするほどの症状はなかったんですけど、それでも足の親指の付…

バレンタインなのでお菓子作ってみたよ

バレンタインというわけで、久しぶりにお菓子などを作ってみました。業務スーパーで売られてたドイツ産の板チョコ。 コレを使ってスコーンを作ろうかなと。ホットケーキミックス 200g オリーブオイル 50g はちみつ 大さじ1杯 を混ぜて、あとは水で調整しなが…

Netflix「修道女フアナ・イネス」はフェミニズムとレズビアニズムあふれる作品

Netflixの新作ドラマとして気になっていた「修道女フアナ・イネス」を見ました。 ネタバレも多少含むので、未見の方は気をつけて。全7話という少し短めのドラマ。 フアナ・イネスは実在の人物らしくメキシコでは紙幣に印刷されているというから、かなり有名…