田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余ったザクロ酢で鶏もも肉のさっぱり煮を作ってみた

余ったザクロ酢(カルディで購入したもの)を使った、鶏もも肉のさっぱり煮。 酸味があって夏場にもピッタリの食べやすさです。 材料(多分4人分くらい) ・鶏もも肉 700gぐらい ・しいたけ お好みの量 ・茄子 お好みの量■調味料 ・ザクロ酢 2分の1カップ…

親知らずの抜糸の痛みってどれくらい?

さて、昨日は親知らずを抜いたとこを縫ってた糸を取ってきました。 もう抜いてから2週間以上が経過しているので、かなり間が空きました。これまでの経緯はこちらからどうぞ。 pokonan.hatenablog.com pokonan.hatenablog.com上の方はそのままで、縫ったのは…

「美術館女子」とやらへの疑問

www.yomiuri.co.jpこれ、サイト見た人はわかると思うんですけど、もう普通にアイドルのポートレートなんですよ。 サイトを見ると、ずらずらとでかい写真が30枚くらい延々と出てきて、美術館や作品は単なる背景としてAKBの女の子がメインでずっーと写ってる。…

親知らずを抜いてから一週間のあれこれ

現在、親知らず抜いて、大体一週間が経過したので、その間に気になったことなどを。 抜いた時の体験談はこちらにまとめております。 pokonan.hatenablog.com 抜歯後の腫れについて。 物凄く腫れたりはしなかったんですが、それでも鏡見れば「あー、腫れてん…

静脈内鎮静法で親知らずを抜いてきました

かなり邪魔だった親知らずを、ついに4本全部抜歯してきました! 私の場合、強い恐怖心と何度も歯医者に行きたくないというのがあって、静脈内鎮静法という方法を選択して、4本一気に抜きました。静脈内鎮静法ってのは、簡単に言うと鎮静剤の点滴をうって、リ…