田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを「HUAWEI P20 lite」に変えたよ

もう三年ほど使っているスマホ(ARROWS NX F-02G)の電池の持ちが極端に悪くなってきて、これでは外出時にあっという間に電池切れになって使い物にならないのでSIMフリーの「HUAWEI P20 lite」に買い替えました。Amazonで購入。価格は約3万円で、スマホとし…

「WX02」から「Speed Wi-Fi HOME L01」に変えてみた

先日、ネットにうまく繋がらず使っていたモバイルルーター(WX02)を見てみたら、電池がこの有様…。 電池パックが膨張しまくってこりゃヤバイ。 こっちに引っ越してきてからずっと使っているのでもう3年くらい?かな。寿命ですね。 クレードルに繋ぎっぱなし…

最近Netflixで観た作品の感想まとめ その6

レインボー・リール東京というLGBTQがテーマの映画祭で上映される「Freelancers Anonymous」というコメディ作品がどうしても見たかったので(カーミラ役の役者さんが出てる)、土曜日に当日券を買い求めて見てきました。 日本語字幕で見られる機会、これを逃…