田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失踪願望

ここ1年ほど真剣にサイト運営をしているおかげで、なんとなく目標にしていた貯金額を年内に達成することができた(ちなみにここじゃないです。ここも微々たるお金にはなってるけど)。で、私はとにかく今いる所から失踪したいというか、かなりの家庭不和なの…

NHKでもこのレベル…

昨晩、Eテレでやっていた「新世代が解く!ニッポンのジレンマ 僕らのアジア大研究」という番組をなんとなくみてみた。 NHK 新世代が解く!ニッポンのジレンマ | 過去の放送 「教養」が注目されている。 日本に向けられる、アジア諸国からのまなざし。 安保関…

テロのニュースが続く中で思ったこと

昨晩、NHKを見ていたらニュース内で「君たちに憎しみはあげない」という、この記事が紹介されていました。www.asahi.com飛行機墜落とか爆破とか外国のあちこちでテロ行為が起きて暗いニュースが続いているけれど、国会前のデモでさえ私には物理的な距離もあ…

レディース服のL・XLサイズ不足に悩まされる

今年はなんだかいつまでも暖かくて未だにパーカー一枚羽織ってれば十分なんですが、週間天気予報を見たら来週から一気に寒くなりそうなので、ダウンジャケット買っとくかぁ、ってことで大型スポーツ店に行ってアウトレット品のお安いダウンジャケットや発熱…

ニヤニヤが止まらない「ショートケーキと加瀬さん。」の感想

Kindle版がやっと発売されたので購入しました。 ショートケーキと加瀬さん。 加瀬さんシリーズ (ひらり、コミックス)作者: 高嶋ひろみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2015/11/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 最後の夏だから、プールに行こ…

製鉄の町を舞台にした「八幡炎炎記」の感想

大好きな作家、村田喜代子氏の新作を読み終わりました。八幡炎炎記作者:村田 喜代子発売日: 2015/02/13メディア: 単行本 戦の年に生を享けたヒナ子は、複雑な家庭事情のなかで祖父母のもと、焼け跡に逞しく、土筆のように育ってゆく。 炎々と天を焦がす製鉄…

巨大『チョコパイ』、4年で2千円も値上げの謎

ツイッターのTLに流れてきたこれ。\ネット限定商品/ 「ロッテ 大きくなったチョコパイ」2,830円(税込3,056円)みんなの笑顔が見たいから7.5倍のジャンボサイズに!Let'sチョコパイdeパーティー☆ご注文は⇒ https://t.co/TGrgrIjYxF pic.twitter.com/MXU9bti0…

少しずつ予想を裏切ってくれる百合漫画「やがて君になる」の感想

面白いという感想をちらほら見かけたので、Kindleで購入してみました。やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)作者:仲谷 鳰発売日: 2015/10/27メディア: Kindle版 人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を…