田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暮しの手帖がハイソなロハス雑誌だった

雑誌の名前はなんとなく知っていたけど読む機会がなく、図書館でふと見かけて、なんとなく手にとってぱらぱらっとみてみた。 暮しの手帖っていう雑誌名だから、色々と暮らしに便利なことが書いてあるのだろうと思っていた。正直に言えば、冒頭にからあげの色…

24時間テレビのドラマ「はなちゃんのみそ汁」がドン引きの内容だった

乳がんを切っ掛けに自然食に傾倒し、娘が手料理を叩きこまれ、残された父子のその後の生活という内容。https://twitter.com/okumuratorucc/status/505507798872907776治療法については、本人の意志が尊重されるべきだと思うので、そこには特に意見はない。途…

「おすだけベープ」をこの夏使ってみた感想

夏は窓をあけて扇風機をつけて寝る生活なので、殺虫剤をセットしておかないと大変なことになるのです。 しかし、あの取り換え液って何気に高いですよね…。 家にいる間はほぼつけっぱなしという感じなので、ぐんぐんなくなる。 電気代も気になるし。そこで今…

夏休みの宿題は本当に必要なのか?

夏休み最終日のこの土日は、子供が溜め込んだ大量の宿題をせっせと代わりにやる人も多いかもしれない。しかし最近では、代行業者がやってくれるらしい。なんで宿題代行業って許されてるんだろう。こないだメディアも「今はこんなものがあるんですよ~」って…

ウェブマスターツールのインデックス登録数が増えない問題

このブログ、ウェブマスターツールに登録しているのですが、数日前にふとインデックスが全然増えてないことに気づきました。 今では記事数が50を超えてるのに、ずっと32のまま。サイトマップのページでグラフを見てみると、どうやら8月20日あたりから横ばい…

キティちゃんは猫じゃない、という驚愕の真実

ハローキティについての真実が世界を驚かせている、と話題になっていた。「キティちゃんは猫じゃない」という事実に全米が驚愕 (女性自身) - Yahoo!ニュース 「ハローキティは猫ではありません。彼女はマンガのキャラクターです。小さな女の子であり、みん…

タンゴ世界大会で男性同士のペアが入賞。同性ペアのタンゴ動画をまとめてみた

タンゴ世界選手権、同性ペアが初めて入賞 写真14枚 国際ニュース:AFPBB News 【8月28日 AFP】アルゼンチンの首都ブエノスアイレス(Buenos Aires)で26日に開催された第12回タンゴ世界選手権(World Tango Championship)のステージ部門決勝で、同性同士で…

うどんスープの素を親子丼に入れてみたら超美味しかった

以前、親子丼をつくろうとした時、ちょうどダシを切らしていて「どうすっかなぁ…」と思っていたら、たまたまうどんスープの素があったのでこれでいいか、となんとなく使ってみたら、やたら美味しくできたのです。それからは、親子丼とか玉子丼をつくるときは…

実写TVドラマ「地獄先生ぬ~べ~」に坂上忍が覇鬼役で出演

ぬ~べ~は小学生の頃、よく漫画を読んでいた。アニメも見ていた。 当時はめちゃくちゃ怖かった記憶があるんだけど、今読むとどうなんだろう。そんな人気作品なので、思い入れの強い人も多いと思う。 なので、ぬ~べ~の実写ドラマ化はかなりハードルが高い…

内定を辞退する学生が増加。『かまってほしい』世代というラベリング

学生の内定辞退が多く、会社が困っているので、新卒の人材紹介会社がセミナーを開いたというニュース。学生の内定辞退 どう防ぐかを考える NHKニュース 「内定を出した学生の半数以上に辞退された」と答えた企業は17.5%で、去年の同じ時期と比べて3ポ…

みずしな孝之のクマ漫画「くまっチャウンダー」がWEBで読める!

いとしのムーコ、けものとチャットなどでお馴染みのみずしな孝之。 彼のシュールで癒されるクマ漫画がWEBで連載開始。 やわらかスピリッツ - くまっチャウンダー | 作品詳細無料WEB漫画サイトのやわらかスピリッツで連載中。 これまで雑誌で連載した分も一緒…

「鶴瓶の家族に乾杯」 ゲスト:広末涼子 (前編) 不倫の話題にひやり

鶴瓶とゲストが地方を旅して、行き当たりばったりの出会いを楽しむというNHKの長寿番組。今回のゲストは広末涼子。前回のニューカレドニアのスペシャル回が竹内結子だったけれど、中堅の女優続きでなんだか豪華だ。旅する場所は千葉県南房総市。 台風が近づ…

エクレア野郎のジャイアニズム

今話題のエクレア野郎。女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか? | マイナビニュース私が不思議でならないのは、このエクレア野郎は、 なんで人のもの勝手に食うの? ってこと。このエクレア野郎が勝手に人のものを食べなければ、まず…

ノンアルコール飲料「オールフリー」が、超ビールだった

先日、箱ティッシュをお店で買ったら、試飲用に配っているということで、「オールフリー」の小さい缶をレジで貰った。 ノンアルコールといえば、のんある気分のセットが懸賞で当たり、飲んだことがある。 不味くはないが、甘さ控えめな炭酸ジュースといった…

うちにもついにきた「Gunosy砲」

さっきはてなブログのアクセス解析を見てみたら、こんなことになってました。 アクセス数は昼前の時点で、約2300PVです。ブログを始めてからの最多アクセス数を更新するのは間違いない勢い。正直言うと、はてなブログやりはじめて、他のはてブロさんの記事を…

次々と飲食店が潰れる魔の空間、立地場所の重要性

私も九州なので、リンガーハットは馴染み深い。 うちの近所にもあった。リンガーハット最高 - 僕の不要な日常 僕は長崎出身なので「ちゃんぽん??」とよく聞かれるんだけど「ちゃんぽんだよ」と答えてる。今日もあったんだけどリンガーハットのちゃんぽんが…

なんだかんだアメブロ女子より理想高いはてな男子

しっきーさんのこちらのブログが、Twitterでちと話題になっていた。結婚式が大好きな女の子と結婚できるか? - 文人商売 みなさんブラジルワールドカップ見ましたか?そこで一躍有名になってレアル移籍も決まったコロンビア代表、ハメス・ロドリゲスと僕は同…

心霊・幽霊・怪奇な怖い動画を集めてみた

もうすぐ夏休みも終わりですが、まだまだ夏気分を味わう為に、ひんやりする恐怖映像を集めてみました。うぅ~、怖いぜ… 1.呪いのビデオ Used Video【呪】 - YouTube 2.ロッカーに人の顔 ほんとにあった!呪いのビデオ「ダビング」 ※警告あり※ ver13‐ニコニコ…

はてなブックマークの新ユーザーページが結構イイ感じ

ブログをはじめてから、ひさびさにはてなの色んなサービスを再利用している真っ最中ですが、はてブも色々と進化していました。新ユーザーページをはじめよう! Open Beta 新ユーザーページのデザインは下図のようになります。左側にユーザー情報、真ん中にブ…

プールの後に目を水道水で洗うのは間違い!正しい対処法とは?

学校のプールの授業の後は、洗浄用の水道に並んでキャーキャーはしゃいだものですが、最近の教育現場は、昔とは違う常識になっているようです。それが、こちらの記事↓ 水道水で目を洗ってはいけない!? | web R25 「昔は学校のプールの衛生管理が万全でなかっ…

人気エントリーとして、はてなブログのトップページに載ったぜ!

昨日描いた記事、グルメ漫画『ワカコ酒』がテレビドラマ化 - 田舎で底辺暮らしが、やたらブックマーク数が伸びていてびっくりしていたら、今日はてなブログのトップページに掲載されました。わー!人気エントリーやで!昨日のアクセス数が2715。今日は昼の時…

氷水かぶる人たちのウェーイwwwなノリ

アイス・バケツ・チャレンジ、流行ってますね。筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動の一環ということですが、指名されたら100ドル募金するか氷水かぶるか、ということらしい。 そして、次に3人を指名。氷水っていうのは、筋萎縮を一時的にでも体感するという…

グルメ漫画『ワカコ酒』がテレビドラマ化

絵柄の可愛さが気になって読んだ、新久千映「ワカコ酒」。 主人公の爬虫類っぽい目とか、カメレオンの尻尾のような巻き毛がかわいい。それが実写化するとな。 「ワカコ酒」TVドラマ化、女のイキなひとり酒 - コミックナタリー 「ワカコ酒」は呑兵衛の女性・…

はてなブログの文字の色を変えてみた

前回は文字の大きさをカスタマイズに挑戦しました↓ はてなブログの文字の大きさをカスタマイズしてみた - 田舎で底辺暮らし 今回はブログ本文の文字の色を変更してみることに。 今までは濃い目のグレーだったけれど、はっきり見やすくするために真っ黒に変更…

なぜWEBサービスはどんどん改悪していくのか

Twitter、タイムラインへの“不純物”表示を正式機能に - ITmedia ニュース 米Twitterは、最近一部のユーザーでテストしていたタイムラインへのフォロー相手のツイート以外のコンテンツ表示を正式機能にした。同社の関連するヘルプページに8月19日(現地時間)…

.htaccessファイルを使ったURL正規化がちんぷんかんだったぜ!

FC2でホームページを開設しているのですが、検索サイトからのアクセス数が伸びないので、WEBマーケティングポータルサイト Ferret(フェレット)でSEO対策をチェックしてみると、URLの正規化(index.html有り無し)ができていない、とダメ出しされました。FC…

嵐のDVDレビューで感じた、アイドルグループに求められるもの

私の好きなアイドルはハロプロ系列で、ジャニーズは全然詳しくない。 そもそも、テレビをほとんど見ないので芸能人自体に詳しくないのだけど。HeySayJUMPから二人ほど抜けるみたいなことをTwitterで見かけてなんとなく知ってたり、Kis-My-Ft2には明確に後列…

毎年夏休みに苦しむ読書感想文の「あらすじ」問題

このブログもそうだけど、私は結構自分で書いたものを自分で読み返すのが好きで、それは自分の文章の素晴らしさを味わうというナルシシズムが一ミリもないとはいわないけど、それよりなんというか、そこそこ長い文章をきちんと書いて、画像なんかも入れてそ…

なぜか、はてなの「おすすめブログ」に載るようになったぜ

このブログを開設してから14日目、記事数はこの記事で29。 一日2記事くらいのペースでやってるんですが、今まではアクセス数が100いけばいい方、って感じだったのに、今日はなぜかあっという間に200アクセスを超えていて、なんでだろう?と思っていたら、な…

グリコのソルティトロピカルを飲んでみた

グリコのソルティトロピカルという、やたら夏っぽさたっぷりなジュース。 昨日、スーパーに夕飯の弁当を買いに行ったら、70円くらいで安売りされていたので買ってみた。 確かに、トロピカルな味だった。フルーツ果汁は10%。 トロピカルな味って、どうして…