田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアで万年筆を買ってみた

万年筆使ってみたいなぁ、と思ってたんですけど、ボールペンなんかと違って値段的にちょっと手が出しにくかったのですが、まさか100均で買えるとは。ゼブラの使い切りタイプの万年筆です。 実際、使ってみると書きやすくてびっくり。ボールペンと違って、筆…

ゲームにおける女性主人公の少なさとジェンダー問題

ゲームの女性キャラについて書かれた記事を読んだ。マインクラフトが突然女性キャラクターの配布を決定、その理由とは? http://t.co/bLTmF5qMqa pic.twitter.com/uaYwQfJucA— GIGAZINE(ギガジン) (@gigazine) 2015, 4月 28この記事で興味深かったのは、ワシ…

リョーユーパン「長崎 蜂の家カレーパン」を食べたよ

シリーズ全種類を制覇したいと思って、見つけたら購入している(なかなか全種類売っていない)リョーユーパンのご当地フェア。リョーユーパン「大分 かぼす蒸しケーキ」を食べてみた - 田舎で底辺暮らしリョーユーパン「宮崎 マンゴーホットケーキ」を食べて…

体重40キロ台への幻想

Twitterで話題になっていた、ぽっちゃり女子のイラスト。 mama on Twitter: "企画「むちがく」用に描いた生徒 http://t.co/u307dDyWwY"設定を見ると、154センチで体重は44キロ。 スリーサイズは92-63-89。見た感想としては、あらら…これは突っ込まれまくるぞ…

女同士でもセクハラです

よく女同士で 女A「わあ!Bちゃんのおっぱい大きいー!」 女B「やだぁ!もうっw」 というのを見るが、男同士でそういうのないなと思い、1度男友だちに 男A「わあ!Bくんのおっきいー!」 男B「やだぁ!もうっw」 というのをやってもらったら、非常にホ…

ブルボンの「濃厚宇治抹茶ブラウニー」が美味しかった!

以前、ブルボンの濃厚チョコブラウニーのファンだと書いたわけですが、なんとその宇治抹茶味が期間限定で発売されているということで、早速買ってきました。ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」が美味しい - 田舎で底辺暮らしpokonan.hatenablog.com ジャン…

リョーユーパン「宮崎 マンゴーホットケーキ」を食べてみた

先日食べた、ご当地パンシリーズの別種ということで、宮崎のマンゴーを使ったパンを食べてみました。リョーユーパン「大分 かぼす蒸しケーキ」を食べてみた - 田舎で底辺暮らしpokonan.hatenablog.comクリームを挟んだホットケーキが2つ入っています。 なの…

美人でも楽勝じゃない日本

Twitterで見かけたので、読んでみた。「19時に帰ったら、全てが変わった」小室淑恵さんに聞くワーク・ライフバランス【Woman's Story】huff.to早く帰っても、その余った時間で仕事関係の交流を深めて営業が取れたというのが、結局そこかよ!っていう、感じだ…

ブルボンのアーモンドキャラメルポップコーンを食べてみた

最初、見かけたときパッケージのデザインから、ハワイかどっかのおみやげ品かと思いましたwブルボン アーモンドキャラメルポップコーン 45g×12袋出版社/メーカー: ブルボンメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るこの「アーモンドキャラメル…

痴漢やめてシールへの雑感

Twitterで賑わっていた痴漢やめてシール。【写真・図版】「さわらないで!」と書かれたシール(右)の1枚目をめくると、下から赤い「×」印が現れるwww.asahi.com痴漢相手にスマホなどに貼ったシールを見せて、さわらないで!と警告し、それでもやめない場合…

本を読まなかった幼少時代

今日の一枚。昨日に続き、これも玄関先に咲いてたよく分からない花。 出掛けようとしたら、いきなり土砂降りがきてしまい、30分後くらいの雨上がりに撮った。写真というのは、結局構図とモチーフの魅力、それをどれだけいい感じで写し取れるか、ってことな…

写メでもいい感じの写真を撮れる

フォーカスを上手く調整できれば、携帯(グラティーナ)の写メでもそこそこ綺麗に撮れる!玄関先に咲いてたよく分からない花。グラティーナはディスプレイ画面は粗いんですけど、カメラは800万画素なので、パソコンに転送すればわりと綺麗なんですよね。 …

リョーユーパン「大分 かぼす蒸しケーキ」を食べてみた

九州方面ではメジャーなパン会社のリョーユーパン。そこから発売されている「大分 かぼす蒸しケーキ」を食べてみました。 かぼす風味のもっちりとした蒸し生地に、大分県産のかぼす入り餡を注入しました。 大分 かぼす蒸しケーキ | 今月のフェア | 商品紹介 …

「村上さんのところ」の回答にがっかりした

村上春樹が質問に答える期間限定のサイト、全然ノータッチだったのだけれど、Twitterで見かけたのがちょっとあまりにアレだったので気になって目を通してみた。女だから手伝わなくてはいけないの? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイトwww.well…

期日前投票に行ってきた

地方統一選ということで、明日が選挙日ですが天気が崩れそうなので、天気のいい本日に自転車で期日前投票に行ってきました。しかし、ニュースなどを見る限りは、盛り上がりもないらしく投票率もかなり低いという予想みたい。 まぁ、無投票当選が二割超えるよ…

結婚・出産の話を聞いてもおめでとうという気持ちになれない

先日、友人と出かけたときに、同級生の近況を色々と聞かされて、誰々が結婚した、妊娠した、子供産んだって話なんですけど、それを聞いた感想が本当に「へー」「ふーん」くらいしかなくて、リアクションに困りました。多分、この手の話って聞き手は自動的に…

児童買春への罪の意識の低さ

言葉も無いような、ひどいニュース。元中学校長「1万2千人超を買春」 児童買春容疑で逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.comフィリピンの日本人学校に勤務し、日本では中学校の校長までやってたような男性が、フィリピンで一万人以上を買春して、写真14万…

根強いガラケー人気だけれど・・・

先日見かけたこの記事。 未だにガラケーユーザな自分としては、ちょっと気になる。携帯電話:逆襲? ガラケーの根強い人気 その訳は… - 毎日新聞mainichi.jp 昨年のスマホの出荷台数は前年比5.3%減の2770万台で2年連続の減少。 逆にガラケーは前年比…

話題のレモンジーナを飲んでみた

ドラッグストアで買い物してたら、レモンジーナを発見。 色々と話題だったので、興味本位で買ってみました。オランジーナは美味しくて、一時期たまに飲んでたんですよね。土の味がする、なんて言われてたようですが、実際に飲んでみた感想としては、微塵も土…

花よりお好み焼き

遠出して、今年最後の桜を見てきました。 散り際ということで、小雨の中ではらはら花びらが散ってまして、なかなか趣があったり。 椿の花も落ちてたり。 ちょっと珍しい桜も見かけたり。 とはいえ、花より団子ならぬ、花よりお好み焼き。美味しかったです。…

ハロプロの番組がつまらなくて辛い…

ブログを更新しました:「ファンの皆様へ」http://t.co/7JLkbblfMv— 加護 亜依 (@lovbus) April 3, 2015加護ちゃんが離婚協議中ということで、ちょっと前にリーク記事のようなものをちらと見たので、そんなに驚きはなかったとはいえ、まだ若いのに本当大変そ…

100均で買ったゴムベルトが超便利だった

先日買ったズボンのウエストが緩いので、ベルトを買おうと思っていたら、100均(セリア)でゴムベルトを見つけたので、試しに購入。 使い方はこんな感じ このボタンをベルト部分にとめて使います。 これの何が便利って、トイレでいちいちベルト外さなくてい…