田舎で底辺暮らし

孤独に生きながら雑多にあれこれ書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊写真まとめ

自炊のまとめ写真です。なんとなくで作ったドーナツもどき。 ホットケーキミックスに強力粉を混ぜてみたら、餅みたいにモチモチになった。 シチューのようなもの。

百合カップルが出てくる、ヤマシタトモコ「くうのむところにたべるとこ」の感想

百合があるということで買ってみたヤマシタトモコの「くうのむところにたべるとこ」。くうのむところにたべるとこ (マーガレットコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) …

WEB漫画「山と食欲と私」が面白い

たまたま読んだ、「山と食欲と私」という漫画が予想以上にヒットでした。 comic.pixiv.net内容はもうタイトルそのままで、山で食べるためにあれこれ工夫した食べ物を主人公が登山先で美味しそうに食ってる、って話なんですが、個人的にとても良かったと思っ…

テレビ台を自作してみた

せっかく持ってきたPS4をやろうにもテレビが床に直置きでなんとも見づらく、カラーボックスで代用しようか悩んでたんですが、自転車で持って帰るにはかなりの重さと大きさ…。 ドライバー使って組み立てるのも面倒なので、自分で作ってみることにしました。で…

バレンタインだからりんごケーキ作ったよ

夜更かししていいのに、脱出してからはなぜか異様に早寝早起きで老人のような生活スタイルです。 昨晩も夕飯後にうとうとして眠ったせか、今朝は6時過ぎに目が覚めました。やることもないので、朝ごはんにしようと簡単なケーキを作りました。98円で買ったリ…

自炊生活開始

引っ越して数日はスーパーの弁当などで空腹をしのいでいたのですが、どうしても太るし味気ないし金がかかる…。 というわけで、ガスコンロはすぐにネットで注文して早々に自炊生活へと移りましたが、冷蔵庫がまだなかったので、肉などは使い切る分量しか買え…

コールマンの寝袋を使ってみた感想

念願の独り身の生活ということで、引っ越し初日は自転車と寝袋を買いに行きました。 自転車は普段使いのために、カゴの大きなママチャリを購入。 その自転車に乗って、今度は近くにあるスポーツ店へ。 布団はかさばるし、寝袋ですっきり部屋を使いたかったの…

ついに脱出したよー!

ちょっと更新が滞っておりますが、実は家からの脱出計画遂行のためでした。 ついに私は家を出ました。ネットで探した不動産屋さんと郵送と電話で連絡をとり、関東のUR賃貸を借りて、こっそり荷物をまとめて、飛行機に乗って成田へ到着したのが数日前。 上の…